• ベストアンサー

横浜近辺で七五三にオススメの神社(金沢区在住)を教えてください

3歳になる娘の七五三を10月にする予定です。 京急線沿線か、横浜(中心部or南部)で よい神社をご存知でしたら教えてください! ちなみに、初詣や私の厄除けは、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ったのですが、 階段も長く、ものすごく混みそうなので、 もう少しこじんまりしたところでもよいかなと思ってます。 昨年、京急線沿線(金沢文庫)に引っ越して来たため、 お宮参りと同じ神社には詣れないんです。 ■以下は、参考情報です------------------- 娘の衣装は、スタジオアリスやマリオ等のレンタル利用で 当日に店舗で着付けをしてもらい、神社に移動する予定でいます。 まず神社を決めて、そこから一番近い店舗で 早めにレンタル&着付けの予約をしようと思っております。 何しろ元気いっぱいの3歳児。 長い時間、着物を来ていられるか、自信なしなので(^^;) また、両家の祖父母が来るので(当日、電車で来ます)、 お参りの後は、どこかで食事をしたいと考えてます。 自分で調べたら、中堅どころ(?)で下記の神社が出て来ました。  ■京急富岡「富岡八幡宮(階段が多いらしい。食事は上大岡にでる?)」  ■金沢八景「瀬戸神社(スタジオアリスが近いが、食事場所が微妙?)」 こちらも情報がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします!

• azulw
  • お礼率81% (26/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobamax
回答No.1
azulw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いくつか検討しましたが、気分屋3歳児の着付け、移動、 お参りをスムーズに進めるため、瀬戸神社に決めました! 昨日、神社近くのスタジオアリスのレンタル衣装も予約してきました。 食事は思い切って電車に乗って、横浜や中華街に出ようと思ってます。 (その場合、洋服に着替えてになるかな?)

その他の回答 (1)

回答No.2

瀬戸神社&ダイエー内スタジオアリスを利用される場合、 食事場所として考えられるのは下記の4店くらいでしょうか。 1.「千代元楼」瀬戸神社の向いにある老舗料亭 2.かいせき工房「ききょう」http://www.kaiseki-kikyo.com/ 3.「びあら 金沢八景店」http://www.dias.co.jp/viara/vi_me01.html 4.「かごの屋 金沢文庫店」http://www.kinrei.com/r/kagonoya/ ※2は、海の公園の近くにある「桔梗亭」の系列店です。 ちなみに私の親戚は一昨年、瀬戸神社→アリスで撮影→ききょう というコースを祖父母と共に歩いて行いました。

azulw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気分屋3歳児の着付け、移動、お参りをスムーズに進めるため、瀬戸神社に決めました! 昨日、神社近くのスタジオアリスのレンタル衣装も予約もし、撮影もハッピーバースデイ七五三を利用して、来月早めに撮影することにしました。 問題だった食事は、思い切って電車に乗って、横浜や中華街に出ようと思ってます(祖父母も行きたがっているので(笑))。 さすがに洋服に着替えてになるかな~とは思いますが;