• ベストアンサー

教えてください!PowerPoint2007インストール方法

PowerPoint2007搭載のパソコン(FMV BIBLO NF/C50N)を最近購入した者です。PowerPoint2007を使用しようと思ったのですが、インストールされていません。というメッセージがでます。購入した後、セットアップしたらすぐに使えると思っていたのですが・・・。 どこから、どのように入手したらよいのでしょうか? また、Office2007とOffce2007 SP1の違いは何なのでしょうか?これについても、よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

Office 2007 Personal+PowerPoint 2007というもので、Word、Excel、Outlookだけが入っているのではないでしょうか。 スタート→すべてのプログラムの一覧、Microsoft Officeフォルダの中等に無ければ、ディスクから追加インストールが必要と思いますが、説明書類に何か入っていませんでしたか。 入っていない場合は、付属のOffice PowerPointのディスクが付いているはずなので、それをCD/DVDドライブにセットしてインストールします。 下記の、「PowerPoint 2007をインストールする」を参照してください。 なお、付属のメディアとプロダクトキーは重要なので、紛失しないように保管しておいてください。 [PowerPoint 2007] 再インストールする方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=169&PID=8607-4096#tejun1-2 > Office2007とOffce2007 SP1の違いは何なのでしょうか? Office 2007は、インストールした素のまま(通常のUpdateを含む)の状態のもの。 Office 2007 SP1は、Service Pack 1のことで、ある時期にOfficeの各ソフトの問題点をひとまとめにして提供している修正プログラムのことで、UpdateやMicrosoftダウンロードセンターから入手して適用できます。 現状はSP2が出ています。 Officeボタン→[xxxxのオプション]→リソース→バージョン情報で、何になっているか知ることができます。 2007 Microsoft Office system Service Pack 1 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/sp1/default.mspx 2007 Microsoft Office system Service Pack 2 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/sp2/default.mspx  

chajae
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに、丁寧な回答が返ってくるとは思いもしませんでした。とても、わかりやすく、初心者の私でも理解できました。もう一度、確認してみます。

その他の回答 (3)

• Stiltzkin
回答No.3

はじめまして。 お決まりの回答で申し訳ないんですけど、マニュアルに書いてなかったですか?質問者さんは「購入した後、セットアップしたらすぐに使えると思っていた」とのことですが、そうとは限りませんよね。NF/C50NはPowerPoint2007搭載モデルには間違いないので、それがインストールされていないなら、インストールする手順はマニュアルに説明されているはずです。多分CDかDVDかが添付されているのではないかと思いますが・・・。 また、SP1についてですが、SPというのはサービスパック(Service Pack)の略で、サービスパックというのは簡単にいうとアプリケーションの不具合の修正や機能向上のためのプログラムを集めたものです。通常の使用方法であれば最新のSPを早期に導入するのが望ましいと言えます。Office2007は現在SP2までリリースされています。下記「Microsoft Update」で自動的にインストールしてくれます。

参考URL:
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja
chajae
質問者

お礼

とても、わかりやすい説明をありがとうございます。もう一度確認してみます。

• yamato1957
回答No.2

>PowerPoint2007を使用しようと思ったのですが どのように起動させたのですか?。アイコンをクリックしたのですか?。 スタートメニューの「MicroSoft Office」というフォルダ内に どのような製品が登録されてますか?。

chajae
質問者

補足

Microsoft Officeには、Wrod2007,Excel2007,PowerPint2007,OutLook2007ほか、お役立ち情報などです・・・?もしかして、「はじめてのMicrosoft Office」からのアイコンでは起動できないのですか?Word2007,Excel2007は起動できたのですが・・・。恥ずかしながら、パソコンを購入したのも初めてでまったくの初心者です。最初の段階で間違ってるのでしょうか?

• Cupper
回答No.1

>Office2007とOffce2007 SP1の違いは何なのでしょうか? サービスパック(ServicePack)を略してSPと表現します SP1はこのサービスパックの1番目という意味です サービスパックはセキュリティ強化やプログラムの修正プログラムをまとめた物を含むものです さて、入手先というか問い合わせ先ですが、購入店に確認してみてください その際、購入時のレシートを用意しておくと確実です PowerPointを含まないバージョン(エディション)のOfficeを購入されたのかもしれません または別途パッケージがあるとも考えられます 付属品をもう一度確認してみてください

chajae
質問者

お礼

そうですね!購入店に行って確認してみます。ありがとうございました。