• ベストアンサー

男は・・・・この場合どうあるべきか!

・スカートやショートパンツから颯爽と伸びる美脚 ・胸の谷間をこれでもかと強調する巨乳 ・下着が今にも見えんばかりの超ミニスカート ・ここはビーチか!と見まごうばかりの露出 などなど 人によりフェチな部分は多少違いはありますが、一般に男性が女性の上記のような姿に遭遇したら、ついつい目も行くし幾分でも欲情するのは至極当然のことでしょう。 ところでこういう場面で、本当はじっくりと眺めもしたいし、あわよくばお近づきになりたいって本音もあるのですが、現実にはなかなかそういう態度を表明するのも気恥ずかしくて抵抗があります。 手ひどく拒否をされて痴漢扱いされる恐怖もあります。 さりとてあたかも悟りを開いた仙人や聖人君子のごとく無反応でいるのも、いかにも白々しく不自然で、そういう態度を演じる自分自身に嫌悪感を持ってしまいます。 さて、それでは男たるもの、女性から(男性を含めた世間一般からでもいいですが)「素敵な男性」「紳士」とかいわれるようになるには、男性はこういう場合どういう反応・態度をとるべきなのでしょうか? 1.我関せず。みどもはそのような不埒なものには興味ござらぬという男性。 2.ふん!なんと淫らでケシカラン輩か!と憤慨する男性。 3.オオっ!と反応しつつも、恥ずかしそうに目をそらす男性。 4.「ヘ~イ、彼女セクシーだねえ」と気軽に声援を贈れるフランクな人柄。 5.「おおっ!こりゃあたまらんぜ」と嬉しそうに眺める男性。 6.チラチラと盗み見るむっつりさん。 「へっへっへ。ネエチャン色っぽいねえ。でへへ」とまとわりつく豪傑 などなど。 結局どういう態度が一番いいのでしょう。 皆さんは自分の恋人や旦那さんにどういう態度をとる男性であって欲しいですか? 男性の皆さんは出来ればどういう男性で居たいですか?

• tewpi
  • お礼率98% (1804/1836)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

一子相伝の秘伝によりこの問題に千年の昔より取り組んできた一族の末裔です。 生まれながらにインパラ並の視野の広さを誇る目だけ草食系です。 視野の端に至るまで2.0以上を誇る視力をDNAが保証してくれています。 荒行の結果どのような精神状態でも鼻の下を伸ばさないでいる能力を身につけました。 (但し小鼻が少しふくらみます。) 天候に合わせて常に不自然ではなく視線を隠せるだけの種類のレイバンを常備しています。 これだけ準備万端なのに性格がラテン系なので台無しです。(笑) ノリが軽い堂々としたスケベなおっさんでいいです。 そのせいで投獄されて死罪が決まった時には 「それでも女体は見たかった」 と、かの哲学者のごとき名言を残す予定です。(^^)v

tewpi
質問者

お礼

これは熟達の貴兄よりのご薫陶いとかたじけなし・・・・・とか乗ろうかとも思ったんですが止めました。 ノロケガッバはよそのにょしょうに目移りなどせず、日がな細君の美しき横顔だけ見ててくだされ

その他の回答 (5)

回答No.6

男性より。 3か5。いや、6も。 普通の場合、その女性はなにも自分のためにそういう格好をしてきたわけではないでしょうから。。 ようは見るけど、積極的には行動しない。 個人的に出会う相手がそういう格好なら、もちろんその気持ちにお応えします。

tewpi
質問者

お礼

自分のためでなくても欲情するのは当たり前ですよね。 ありがとうございました

noname#104430
noname#104430
回答No.4

女性です。 3.反応しつつ、目をそらす 理性で抑えてるのかな~と思います。 まったく無反応はちょっと失礼かも。

tewpi
質問者

お礼

ご自分の彼氏が、他の女性を見た場合でもやはりまったく無反応は失礼だから見てあげるべきよとおっしゃるのかな? ありがとうございました

• Nannette
回答No.3

1.我関せず。みどもはそのような不埒なものには興味ござらぬという男性。 2.ふん!なんと淫らでケシカラン輩か!と憤慨する男性。 3.オオっ!と反応しつつも、恥ずかしそうに目をそらす男性。 4.「ヘ~イ、彼女セクシーだねえ」と気軽に声援を贈れるフランクな人柄。 5.「おおっ!こりゃあたまらんぜ」と嬉しそうに眺める男性。 6.チラチラと盗み見るむっつりさん。 「へっへっへ。ネエチャン色っぽいねえ。でへへ」とまとわりつく豪傑 ・・・・などなど。 いいんじゃないかなあ、みんないいと思いますよ。それが自然だものね。あとはその人次第、適度ってことさえわきまえていてくれれば・・・。 だって、こういう女性の姿、あれはただのファッション、下心があるほんの一部を除いて、ほとんどは自己満足か同性だけを意識してのこと。そりゃまあ、男性諸氏には迷惑なはなしかもしれないけれど、べつに男性の欲情を掻き立てるためにやってるわけじゃないんですから。いいですね、若いお嬢さん方は・・・。

tewpi
質問者

お礼

男性を欲情させるためではなくても、それが自分の売りだとばかり自慢のパーツを誇示する感覚はありそうな気がします。。。。

• motacilla
回答No.2

あなたがもし若くて、イケメンだった場合3~6が許可されます。  ただ、女性の場合、譬えストリッパーのように露出して、それ故注目を買うことが出来たとしても「セクシーだね」「色っぽいね」と言われると何故か侮辱と受け止め、怒ります。  お近づきになりたいなら「セクシー」改め「美しい方」という形容を推奨します。 それ以外だった場合、2は僻みと取られますので、1 もしくは 「うわっ!なんて美しい女神様のような人なんだっ!  自分ごときには声をかける資格はない。せめて席をゆずるとか、足を踏まれても泣き寝入りするとか、彼女を讃えるその他大勢になるとか、アッシーになるとかメッシーにならせて貰おう」  という反応くらいしか許されていないと思います。  何故って露出の激しい人って、自ら性犯罪のリスクを冒している事に対する負い目からか、無茶な理屈言いますんで。  「アンタに見せる為じゃない(見えるんだっつの)」とか「自分の楽しみの為に着飾ってる(露出してる)んだ」とか「男の目は意識してねーつの」とか。  同じ電車に乗り合わせた第三者としてなら、1から6全てOKです。寧ろ痴漢してくれても構わないです。とゆーか、真面目そうな女性を狙うなら、露出してる人間を狙って下さい。  自分の彼氏になら、見るくらいなら別にどうでも良いなぁ~。  私的には過度の露出をする女性に禄な人間は少ないと思うのですが、それでも本能としてはtewpiさん書かれてるように、 >本当はじっくりと眺めもしたいし、あわよくばお近づきになりたい  が本音なのは分かってるし。

tewpi
質問者

お礼

若くてイケメンじゃありませぬ。。。。 女性がセクシーとか色っぽいとか言われて怒るのはなぜなんでしょう。 男の私は「わあ、やりたい」とか言われても全然侮辱にも失礼にも感じないのですが。 いやほめ言葉にしかとれません。 彼氏に寛大なのですね。 私の経験上、彼氏や旦那に寛大な女性には「良い女」が多いのです。

• motooka33
回答No.1

3.オオっ!と反応しつつも、恥ずかしそうに目をそらす男性。 が普通の反応かなと思いますが、恥ずかしいというよりは あまりジロジロ見るのはよくないと思いつつ 視線がいってしまう感じで、それ以上だといろいろやばそうです。 個人的には5くらいのほうが、いいんじゃないかと思いますわ。 盗○とか悪いことはしなさそうだし、そうありたいです。

tewpi
質問者

お礼

女性の方でしょうか? 視線がついいってしまうくらいはお許しいただけるようで。 嬉しいです