• ベストアンサー

男は・・・・この場合どうあるべきか!

・スカートやショートパンツから颯爽と伸びる美脚 ・胸の谷間をこれでもかと強調する巨乳 ・下着が今にも見えんばかりの超ミニスカート ・ここはビーチか!と見まごうばかりの露出 などなど 人によりフェチな部分は多少違いはありますが、一般に男性が女性の上記のような姿に遭遇したら、ついつい目も行くし幾分でも欲情するのは至極当然のことでしょう。 ところでこういう場面で、本当はじっくりと眺めもしたいし、あわよくばお近づきになりたいって本音もあるのですが、現実にはなかなかそういう態度を表明するのも気恥ずかしくて抵抗があります。 手ひどく拒否をされて痴漢扱いされる恐怖もあります。 さりとてあたかも悟りを開いた仙人や聖人君子のごとく無反応でいるのも、いかにも白々しく不自然で、そういう態度を演じる自分自身に嫌悪感を持ってしまいます。 さて、それでは男たるもの、女性から(男性を含めた世間一般からでもいいですが)「素敵な男性」「紳士」とかいわれるようになるには、男性はこういう場合どういう反応・態度をとるべきなのでしょうか? 1.我関せず。みどもはそのような不埒なものには興味ござらぬという男性。 2.ふん!なんと淫らでケシカラン輩か!と憤慨する男性。 3.オオっ!と反応しつつも、恥ずかしそうに目をそらす男性。 4.「ヘ~イ、彼女セクシーだねえ」と気軽に声援を贈れるフランクな人柄。 5.「おおっ!こりゃあたまらんぜ」と嬉しそうに眺める男性。 6.チラチラと盗み見るむっつりさん。 「へっへっへ。ネエチャン色っぽいねえ。でへへ」とまとわりつく豪傑 などなど。 結局どういう態度が一番いいのでしょう。 皆さんは自分の恋人や旦那さんにどういう態度をとる男性であって欲しいですか? 男性の皆さんは出来ればどういう男性で居たいですか?

  • tewpi
  • お礼率98% (1804/1836)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

一子相伝の秘伝によりこの問題に千年の昔より取り組んできた一族の末裔です。 生まれながらにインパラ並の視野の広さを誇る目だけ草食系です。 視野の端に至るまで2.0以上を誇る視力をDNAが保証してくれています。 荒行の結果どのような精神状態でも鼻の下を伸ばさないでいる能力を身につけました。 (但し小鼻が少しふくらみます。) 天候に合わせて常に不自然ではなく視線を隠せるだけの種類のレイバンを常備しています。 これだけ準備万端なのに性格がラテン系なので台無しです。(笑) ノリが軽い堂々としたスケベなおっさんでいいです。 そのせいで投獄されて死罪が決まった時には 「それでも女体は見たかった」 と、かの哲学者のごとき名言を残す予定です。(^^)v

tewpi
質問者

お礼

これは熟達の貴兄よりのご薫陶いとかたじけなし・・・・・とか乗ろうかとも思ったんですが止めました。 ノロケガッバはよそのにょしょうに目移りなどせず、日がな細君の美しき横顔だけ見ててくだされ

その他の回答 (5)

回答No.6

男性より。 3か5。いや、6も。 普通の場合、その女性はなにも自分のためにそういう格好をしてきたわけではないでしょうから。。 ようは見るけど、積極的には行動しない。 個人的に出会う相手がそういう格好なら、もちろんその気持ちにお応えします。

tewpi
質問者

お礼

自分のためでなくても欲情するのは当たり前ですよね。 ありがとうございました

noname#104430
noname#104430
回答No.4

女性です。 3.反応しつつ、目をそらす 理性で抑えてるのかな~と思います。 まったく無反応はちょっと失礼かも。

tewpi
質問者

お礼

ご自分の彼氏が、他の女性を見た場合でもやはりまったく無反応は失礼だから見てあげるべきよとおっしゃるのかな? ありがとうございました

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

1.我関せず。みどもはそのような不埒なものには興味ござらぬという男性。 2.ふん!なんと淫らでケシカラン輩か!と憤慨する男性。 3.オオっ!と反応しつつも、恥ずかしそうに目をそらす男性。 4.「ヘ~イ、彼女セクシーだねえ」と気軽に声援を贈れるフランクな人柄。 5.「おおっ!こりゃあたまらんぜ」と嬉しそうに眺める男性。 6.チラチラと盗み見るむっつりさん。 「へっへっへ。ネエチャン色っぽいねえ。でへへ」とまとわりつく豪傑 ・・・・などなど。 いいんじゃないかなあ、みんないいと思いますよ。それが自然だものね。あとはその人次第、適度ってことさえわきまえていてくれれば・・・。 だって、こういう女性の姿、あれはただのファッション、下心があるほんの一部を除いて、ほとんどは自己満足か同性だけを意識してのこと。そりゃまあ、男性諸氏には迷惑なはなしかもしれないけれど、べつに男性の欲情を掻き立てるためにやってるわけじゃないんですから。いいですね、若いお嬢さん方は・・・。

tewpi
質問者

お礼

男性を欲情させるためではなくても、それが自分の売りだとばかり自慢のパーツを誇示する感覚はありそうな気がします。。。。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.2

 あなたがもし若くて、イケメンだった場合3~6が許可されます。  ただ、女性の場合、譬えストリッパーのように露出して、それ故注目を買うことが出来たとしても「セクシーだね」「色っぽいね」と言われると何故か侮辱と受け止め、怒ります。  お近づきになりたいなら「セクシー」改め「美しい方」という形容を推奨します。 それ以外だった場合、2は僻みと取られますので、1 もしくは 「うわっ!なんて美しい女神様のような人なんだっ!  自分ごときには声をかける資格はない。せめて席をゆずるとか、足を踏まれても泣き寝入りするとか、彼女を讃えるその他大勢になるとか、アッシーになるとかメッシーにならせて貰おう」  という反応くらいしか許されていないと思います。  何故って露出の激しい人って、自ら性犯罪のリスクを冒している事に対する負い目からか、無茶な理屈言いますんで。  「アンタに見せる為じゃない(見えるんだっつの)」とか「自分の楽しみの為に着飾ってる(露出してる)んだ」とか「男の目は意識してねーつの」とか。  同じ電車に乗り合わせた第三者としてなら、1から6全てOKです。寧ろ痴漢してくれても構わないです。とゆーか、真面目そうな女性を狙うなら、露出してる人間を狙って下さい。  自分の彼氏になら、見るくらいなら別にどうでも良いなぁ~。  私的には過度の露出をする女性に禄な人間は少ないと思うのですが、それでも本能としてはtewpiさん書かれてるように、 >本当はじっくりと眺めもしたいし、あわよくばお近づきになりたい  が本音なのは分かってるし。

tewpi
質問者

お礼

若くてイケメンじゃありませぬ。。。。 女性がセクシーとか色っぽいとか言われて怒るのはなぜなんでしょう。 男の私は「わあ、やりたい」とか言われても全然侮辱にも失礼にも感じないのですが。 いやほめ言葉にしかとれません。 彼氏に寛大なのですね。 私の経験上、彼氏や旦那に寛大な女性には「良い女」が多いのです。

  • motooka33
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

3.オオっ!と反応しつつも、恥ずかしそうに目をそらす男性。 が普通の反応かなと思いますが、恥ずかしいというよりは あまりジロジロ見るのはよくないと思いつつ 視線がいってしまう感じで、それ以上だといろいろやばそうです。 個人的には5くらいのほうが、いいんじゃないかと思いますわ。 盗○とか悪いことはしなさそうだし、そうありたいです。

tewpi
質問者

お礼

女性の方でしょうか? 視線がついいってしまうくらいはお許しいただけるようで。 嬉しいです

関連するQ&A

  • 男が売れるものなんだろうか

    実家の家業の(化粧品販売・卸)、後を継ぎました。 一般で言う、訪問販売がメインです。 今までも営業経験があったので、どうにかなるか、と思いましたが、 一軒一軒歩いてもまったく相手にされません。 清潔を心がけ、見た目は普通だと思います。 なんか、女性相手専門は勝手が違うようです。 過去の営業ではそれなりの成績を残せています。 どういった話し方や状況で、女性は買ってもいいかなと思うのでしょうか? 男性は、良いものが安く、自分の欲しい物であれば確実に反応がわかるんですが、 女性、特に化粧品は少し違うみたいに思います。 女性からの視点でアドバイス頂けたら嬉しいです。 無論、男性でもご意見ご指摘お願いします。

  • これは男性として、悲しいか?

    これは男性として、悲しいか? 女性のお股に拒否反応を示しています。 子宮は人間皆さんが好きな所のはずなのに。 好きな所は、美脚と巨乳。 一、女性の美脚でひざ枕したい。脚に顔をこすりつける、脚を手で撫でていると生きる喜びを感じます。女性の肌の艶を味わいたい。 二、女性の胸で泣きたい。オッパイ枕したい、オッパイを吸いたい。 学生時代と社会人時代に、女性に虐められた、侮辱されて痛い目に合いました。 だから、女性が憎い。許せない。制裁を加えたい。

  • 女性はどう見ているの?

    最近は女性誌でも、一般女性のセミヌードやマタニティーヌードなど、 結構露出していることが多いですが、女性から見て同性のヌードなどは、 どう思うのでしょうか? キレイ、ああいう風に見られたいなど憧れ的!?なのでしょうか? またモデルになるかたも、同性を意識しているのでしょうが、 男性にも目につく可能性はあり、その辺も計算の内で、 女性には憧れられたい、男性には欲情されたいといったところでしょうか? プロの方ならまだしも、一般の方なら、知り合いにも見られてもいいのですかね。 みなさんも、そういう姿を表現してみたいと思いますか?

  • 男友達がわかりません…

    いつもお世話になっています‼ 最近好きな人ができたところです。 以前相談させていただいた人ではないですが…似てるところがあります。 一般的に男性は気になる人には 積極的に連絡をとったりする。とか接点を 持とうとするとお聞きします。 私が、ラインを送れば返事は返してくれますが、特別彼から発信のラインはありません。ラインは教えてる人を限っているようで 女性にはあまり教えてないみたいですが、向こうから教えてきてくれました。 前回のスマホもたまたま同じで、今度機種変をする話をみんなにしたら、私より先に私が替えると話していたスマホにかえ、また同じ機種を使っています。 (買って直ぐに私に見せつけてきて、私の反応をみて笑っていました(*_*)) いつも視界に入る距離にいたり 遠くからでも視線を感じ 見たら目があったりはします。他の女友達には優しいし、いいところを見せようとしますが 私にはキツいことを平気で言ってきたり、頼んだこともめんどくさい!とかいってしてくれないこともあります。 かと思えば 優しかったり…どんくさい私に口では憎まれ口を言いながらも助けてくれたりします…。 みんなといれば 話しかけてくれますが、2人だと 話さない。だから 彼のことそんなにわかっていません。 私も恥ずかしさから 素っ気ない態度をとったり 近くにいるのに 気付かないふりして遠ざかったりしてしまいます。 彼は、自分から告白とかもしたいタイプみたいなので。告白したら そーいう女はタイプではないと思われるんだろうなって考えてしまって。伏せています。 性格も気分屋でマイペース あまのじゃくで …不器用な人です。自分が恥ずかしくなるのは嫌なので いじられるのも嫌がります。 私も不器用で、彼に好き避けの態度ばかりです。友人のおかげで 同じ空間にいれてますが、とてもシャイです。 昔から男性が苦手で うまく話せないとこも多いです。意識しないと普通にできますが意識した途端から話せなくなってしまいます。 今までお付き合いもありましたが、好きになった人とはうまくいってません。 友達なので、下手に行動して 彼にも周りにもバレて 気まずくなりたくもないし。 いい年齢のくせに 奥手な私ですが、 彼がなにを考えているかもわかりませんし 勘違いもしたくないし。 毎回 似たような人を好きになってしまうんだなーと思いますが。 彼の考えとか 私はどう行動をしたらいいか…など アドバイスを頂けないでしょうか。 長々と書きましたが よろしくお願い致します。

  • モニタリングと言う番組

    いつもお世話になっております。 モニタリングというテレビ番組がありますよね。 私はあの番組が大嫌いです。 ドッキリとか、笑って済ませられる番組はまぁ良いです。 一般の人を騙して笑いものにしたり、 たとえそれが仕事のお笑い芸人でも心に来る上げて落とすような テーマのものが大嫌いです。(見ていて嫌にならないお題もあります) 芸人がとてもショックを受けて呆然としてるところに、 笑いの効果音を入れてるのは神経を疑います。 私は聖人君子ではないですが、あれで笑えるのは かなり趣味が悪いと思います。 人を笑わせるジョークや悲しませないための嘘は良いと思うけど、 少数を犠牲に大勢に笑いを取る騙しは許せないと思います。 たとえ弄られるが仕事の芸人でも、同じ給料がもらえるなら他の 営業の方を選びたいでしょう。 もちろん私は見たくないのですが、家族は見るので 嫌でも目に入りる時間帯があるのです。なるべくすぐに離れますが。 ですので「見なきゃ良いじゃん、変えればいいじゃん、部屋を出ればいいじゃん」 の助言は不要です。 皆さんはあの番組をどうお思いでしょうか? ご意見を伺いたく。 楽しんでみている人にとっては私の質問は間接的に「性格が悪い」と 言われたようなものでしょうから、辛口の回答も有るとは思いますが それも待っています。

  • 好きな娘以外、欲情しないってリップサービス?

    男は体と頭は別だと良く聞きます。 好きでなくても女を抱ける…性欲の処理の為に風俗に行って抜いたりしますよね? それは心と体は別で、体が勝手に反応するって事だと思うのですが、例えば本当に好きな女性がいた場合、他の女を見ても欲情しないって事ありますか? お座りタイムがあるお店→ 女の子が男性の膝の上にまたがりサービスするお店 そこに行ったけど立たなかったって言うのは本当でしょうか? そんな事あるでしょか? 好きな女の子がいたら、その子以外の女には欲情しないって経験のある男性の方いますか?  でも風俗が成り立っている以上、心がなくても性欲の処理の為に抜かないと溜まってしまうのは男の体の作りで、ずっと抜かないでいると精子がだんだん黄色くなってしまうとか、体に悪いとか聞いた事があるのですが・・。 例え好きな子がいても、近くにヤレそうな女がいた場合(言葉が汚くてごめんなさい)ヤルる時はヤル…←これが男だと わたしずっと思ってました。  好きな子以外、欲情しないって本当ですか? その好きな子が中々させてくれなかったら、他の女に目が行ってしまうなんて事ないですか? 男性にとってセックスとは やっぱり出来る女の方に気が向いてしまうものではないのですか?

  • 「生理的に受け付けない男」の手を借りますか

     女性におたずねします。 (a) まず、「生理的にどうしても受け付けない男性」をイメージしてください。 (b) 次に、あなたが公共の場で切羽つまってしまった場面をイメージしてください。たとえば 「路上で貧血をおこして、座り込んで動けなくなった」 「駅の階段の途中で、ベビーカーやスーツケースを抱えて立ち往生してしまった」  これからが質問ですが 質問1.あなたが(b)の場面に遭ったときに、(a)の男性が「だいじょうぶですか」と心配そうに声をかけてきました。あなたは、どのように反応するでしょうか。正直な回答をお願いします。 質問2.一般的に(a)の男性は、(b)の女性に対してどのようにすべきでしょうか。たとえば 「大半の女性は嫌がるのだから、緊急時以外はスルーするのが真の親切だ」 「助かる女性も中には居るかもしれないから、声をかけてもよい。ただし、目を合わせないなど相手に配慮すべき」

  • 巨乳について(特に男性の方に)

    男性は女性の胸が大きいか小さいによって、態度が変わったりしますか? 露骨にではなくても、無意識のうちに区別(差別)しているなんてことはありますか? 大きければいいというものではないと思うのですが、一般的に男性は胸が大きい女性に目がいくのでしょうか?興味をそそられますか?

  • 態度が安定しない男の人

    28歳の女性です。 2年ほど前に趣味の習い事の教室で知り合った男性がいるのですが その人の私に対する態度が未だに安定しません。 教室には週2回通っていて、曜日も固定なのでその男性とは毎回顔を合わせる訳ですが 普段はジョークをよくいう方で周りを笑わせたり、笑ってもらうのが好きなようです。 また、人助けや頼み事をしてあげたり人の役に立つのも苦ではなく、よく気がつくタイプのように見えます。 私に対してもその辺りは変わらないのですが、なんというか、ぎくしゃくぎこちない様子も見せます。 隣に座ることがあれば(そんなに近くもないのに)体をすごく私とは反対側に反らしたり、 遠くから視線を感じたときはなんですか?の意味をこめて首をかしげると、バッ!と目を反らしたり、 話してるときも目が合わなかったり、話しかけても反応がいまいちだったりします。 なので、嫌われてるのかなと思いこちらがあまり触れないようにしておこうと振る舞うと それに気づくのか、ジョークを多目にいったり話しかけてきたり、近くをうろちょろしたりします。 そうなると、ああ、なんだか気を遣わせてしまったなと思うわけで、私もまた気さくに話しかけたりするわけですが そうするとまた、ぎくしゃくしているような様子になります。 そんなことが何回も続き、そろそろ、なんだこいつと思い始めてるんですが、 何考えてると思いますか?年上でこのタイプは初めて遭遇したのでかなり謎です。 ちなみに、その男性は30代後半でお子さんもいます。なのでそんな友達なりたての小学生でもあるまいし、と思ってしまいます。 長くなってしまいましたが皆さんの意見、お願いします。

  • 視線と反応で相手の意識は解る?

    例えば、ある男性がある女性を気に入ってデートに誘いました。 当初のウキウキも少し冷め、ゆっくり相手を人間観察する段階に入った時。 思いもよらぬ場所で遭遇しました。 思わず男性からは驚きの一言が出て、彼女の目をじっと見つめました。 彼女は一瞬目に力が入り、すぐに目をそらし、足早に去っていく彼女。 その姿を見守る男性。 こんな反応を示す男性は、その女性をどういう対象でとらえているのでしょう? 心理学的に、相手への好意がある時の態度と言えますか?それとも関心の無い、あるいは 好きではないと言う感情を抱いている時の態度でしょうか。