• ベストアンサー

一風変わったホームページ作りが得意な人

一風変わったホームページ作りが得意な人を知りませんか?年齢、性別、出身地、など一切問いません。専門的なスキルの有無、独学、趣味レベルも一切問いません。当方一風変わった出版物の企画・発行を行っております。HPを立ち上げるのに知名度やスキル的なレベル(見せ方の上手さ)などは重視せず、無名でマニアックでハッピーなHPを作れる人を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

   失礼ですが、質問者さんはご希望のようなH.P.を制作するデザイナーを 探され、H.P.制作を依頼されるのでしょうか? ご希望のマニアックなH.P.を得意とするデザイナーがいたとしても こちらで紹介することはできないと思います。 (個人情報開示のため) ザ・ビジネスモール をご存知ですか? 全国の商工会議所などが共同運営する企業情報サイトです。 http://www.b-mall.ne.jp/index.aspx 仕事を発注したい、または仕事がしたい人(法人でも個人でも)が 商談できます。 登録も使用も無料です。 ご希望の内容を詳しく書き募集をかければ、条件にあてはまる人から たくさんの見積りがくると思います。

86supple
質問者

お礼

的確な助言ありがとうございます。立ち上げたばかりであたふたしておりましたが、冷静にあたってみます。

その他の回答 (1)

  • gtrans
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

 昔のことですが参考URLの方がどこかしらでHPのデザインの表彰を受けていました。  DreamweaverでFlashを加えて見事なデザインを作っていた方のサイトを見たことがありましたが、残念ながらそちらは覚えていないので記すことが出来ませんでした。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an014443.html
86supple
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか面白い内容のものを教えていただきました。参考にします。

関連するQ&A

  • 企業レベルのホームページ製作を独学で習得したい

    どのような勉強手段をとれば、企業レベルのホームページを独学で製作できるようになりますか? 「会社のホームページを作り直して欲しいんだけど、できる?」といった話を持ちかけられています。 この話を受ければ、恐らく私一人でHTMLからデザイン、管理までこなすことになるだろうと思います。 考慮していただきたい点は以下のとおりです。 ・製作するHPは中小企業のもので、オンラインショッピングができるようにする必要あり。 ・私自身のスキルですが、HTML・CSS・JavaScriptはある程度扱えます。Flashは基本的な部分のみ。Photoshop(Element)もある程度扱えます。「個人レベルのサイトなら凝ったものが作れる」程度のスキルだと思います。 ・仕事があるので、通信講座か独学で習得しなければならない。 独学で習得する場合、「Webクリエイター能力認定試験」合格を目安にしようと考えていましたが、 企業のHPです。セキュリティや個人情報といった面に対応できるか、やや不安です。 企業レベルのHP製作に必要な知識・スキルなどを扱った教習本があれば理想的ですが、 他にも「こんな方法がある」といったものがあれば、是非教えてください。 独学では到底不可能となれば、通信講座を受けようと考えています。

  • 出版社に提出する企画書の内容に困っています。

    私は、2008年度内定を目指して就職活動中の現在大学3回生です。 私は大手出版社への就職を目指しています。私が志望しているのは「雑誌編集」で、今はエントリシートと企画書を考案中です。私は担当したいと思っている雑誌を扱ったHPをWEB上で運営しています。そのため、その雑誌を好きな方との交流が多く、その雑誌の企画書の内容を考えるためにサイト上でアンケートをとっていました。 HPを運営していることを企画書やエントリーシート(もしくは面接)などで、書いても問題ないのでしょうか?個人的に引っかかっていることは、そのHPは「非公式ファンサイトであり、出版者様には一切関係ない」という内容をトップページに掲げてあり、また内容も二次創作を含むもので、正直出版社にとっては嫌な存在なのではないかと思うのです。 お忙しい中とは思いますが、お答えくださればすごく助かります。よろしくお願い致します。

  • 「人に信用されやすい」または「人の警戒心をとくのが得意」は特技になりますか?

    いつもお世話になっています。 履歴書の「資格・特技」の欄で悩んでいます。 とりあえずもっている資格については書いたのですが、残り100字くらいで自分の特技をどう説明すればいいのか困ってしまいました。 私はこれといってスポーツも芸能もやっておらず、かけるものがありません。 手芸はレースが鈎針と糸から編めるくらいには得意ですが、特技というには地味ですし、お菓子作りや料理も同世代の人間よりはちょっと得意ですがネットでレシピをアップしているようなレベルの人には全然かないません。 ただ、私がひとつ得意だと思っていることは、人見知りの強い人や集団の中に入るのが苦手な人と友達になるのが得意だ、ということです。 悪くいうなら、「突っ込まないと会話がすすまないほどのボケ」「天然」「常識がない」「どんなに人見知りをする人でも手を貸さずにほっておくと不安になるほどフワフワしている」と言えると思います。 実際、こまってまわりの人に私の印象について聞いてみたのですが、「話しかけやすい」「警戒心を削がれる」「まわりをみているけどおせっかいではない」といわれました。 志望するのが福祉系の職(一般的な就職活動で就職する職場ではなく、試験がかなり重視される公務員に近いポジションの職)ということもあって、手芸や料理をがんばった、と書くよりも、志望動機にもつなげやすいと思っています。 ただ、性格の欄に書くようなことを、むりやり特技だと言っているようなものだし、なんだか特技としては押し付けがましく見苦しいように思えます。 普通に手芸や料理のことを書いたほうがいいのでしょうか? 困っています。よろしくお願いします。

  • なぜ、無名なのに反響があるのか?

    お客様はネット上で欲しい情報を引っ張り出すとき キーワード検索しますよね。痩せたい方なら→「ダイエット」 とタイプしますよね。例えば知名度がある方なら、その方の名前 をタイプするだけでネット検索で情報を探せますよね。 質問です ●私は起業するのですが無名です。検索エンジンで上位を 狙いたいので○○事務所ですと自分の名前を記載したいのです。 しかし無名な私をHPでどうやって探すのでしょうか。 やはり無名な人は個人名の事務所ではなく、キーワード検索して 引っ掛かる社名にしたほうが聡明でしょうか?? ●私の知人は無名なのですが○○事務所と個人名を社名にしましたが 仕事が取れているというのです。どれだけ忙しいか定かではないのですが、何故HPしか集客ツールがないのに無名な彼が仕事が取れるのか不思議です。広告は何もやらず検索エンジンだけなのですが、どう理解すれば宜しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページの企画について、幅広く皆様のご意見・アドバイスを!

     HPの企画を考えています。しかし、考えてみると、色々問題もあるかな?とか、どうすればいいかな?と悩む事が多いので、ご意見、アドバイスをお聞かせください。 内容・・・簡単にいうと、自分のHPを通して、笑っていいとも!のテレホンショッキングみたいな事がしたいのです。元々のゲストさんに何らかの形で、友達を紹介してもらって、BBSに書き込みしてもらって、次から次へと友達や趣味、ボランティアの輪を広げていきたい。という趣向です。ただ、一人づつ紹介していくのでは無くてもいいとは思っています。  将来、参加者が増えれば、情報量や、見てくれる方の層を厚くして、色々な事をしたいと思っています。(人探し等)  このような、友達を紹介していくとか、輪を広げていくような企画をされているところは、他のHPにあるのでしょうか?(当然あると思いますが・・・)ホムペ友達の輪と言うところは知っています。  最初に参加してくれそうな友人はいますが、どうやって次に回して貰えばいけばいいのでそうか?何か、スムーズに、できるだけ確実にいきそうなよい方法は無いでしょうか?掲示版の書き込みの方法はレス形式がいいのか?それとも他にいい方法等も。  何か、ルールがあれば、面白く、スムーズに、次に繋がるきっかけになると思うのですが、何かアイディアは無いでしょうか?    その他こういった企画自体に問題が無いか?等も心配の種です。ご忠告等がありましたらお願いします。   とにかく、参加してくれる人が、参加しやすい作りにしたいのと、途中でやり方を変更すると、ややこしくなりそうなので、最初にある程度、きちっとした形を整えたいと思っています。どんな小さな事でも、ご意見お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • エクセルの関数計算など学ぶには

    タイトルの通りなのですが、エクセルは簡単なグラフを作ったりと なーんとなく使えるレベルです。それなりに活用はしているのですが、 エクセルスキルの高い人は、関数計算などもっと活用して、 豪華な統計が作れたりしているし、そんな風に使えたら いいのになーと羨ましく思います。 もっとスキルアップするためには何をしたら良いでしょうか? 一日30分でも続けて、少しレベルアップを図りたいと思ってますので、 おすすめの勉強方法、教材、ウェブサイト等があれば教えていただけますか。 できたら独学で学べるのが有難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 26歳で大学に戻るための資金作り+将来の就活を見据

    私は24歳男です。 只今、私事情(経済的理由も含め)により大学は休学中です。 24歳で学士も持っていないのか、何をやっていたんだというお話になるかもしれませんが切実に大学に戻り就活をして大手を志す馬鹿野郎にアドバイス、ご意見を下さい。(厳しいお言葉もお待ちおしておりますが質問に沿ったご回答も宜しくお願いいたします) ただいま日雇いのお仕事をしながら貯金をしつつ安定したお仕事を探しています。 私がここで重視しているものは1.収入(資金作り)2.職種(就活を見据えての) =そして迷っているのことは、所詮正社員でなければ職歴として就活でのアピール度は低いので今は一日でも早く大学に戻るために職種関係なしに収入面だけ気にして働くべきか<もしくは>少し収入は少ないもののある程度の安定した収入を得て職種も重視して働く。 ◎勤務期間は予定では前者では2年を見ています。後者3年。 ◎私は、文系です。 ◎高時給事務職か収入は中~下位で企画営業・PR促進。 (文系ですが営業をやらず嫌いしています。後者を選んだ場合営業の社会経験あっているかの有無、就活でも就職後でも必要な最低限のマナーをインターンのような経験を得、就活でも少しはアピール出来ると思っております。) この選択で就活時期も就活での立場も大きく違うものになると思っております。大事な選択皆様のご意見宜しくお願いいたします。 まとめ:いち早く大学に戻るか多少の時間は犠牲にして意味ある職歴を作るべきか?というのが質問です。 どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 事務に必要なPCスキル

    こんにちは。 事務未経験の人が学んでおいたほうが良いPCスキルはwordとexcelだと思うのですが、実務をするにあたってどの程度のレベルに到達していたらよいと思われますか? また独学に当たって、これを一冊身に付けておけば間違いない、というおススメの参考書はありますか? よろしくお願いします!

  • 仕事で自分よりスペックが高い人に負けないために

    お知恵をください。以前からとても悩んでいることです。 私は某有名大学を卒業しましたが、経済的には裕福でなく、その後も親が逝去するなど貯金が生活費で大きく割かれ、周囲の友達や同僚が華やかに海外留学したり、専門学校にかよってスキルを磨く、など金銭をかけたステップアップはほとんどできませんでした。 なので外国語、そのほか「スキル」に関わるものは独学がほとんどです。 独学と言うとすごく驚かれますが、私としては「誇り」や「自慢」より臥薪嘗胆的なもので、いつも低予算で普通より倍の苦労をして物事を習得してきました。 転職して料理の仕事についているのですが、これまた同じ壁にぶち当たっています。 料理の専門学校として有名な「コルドンブルー」やそのほかの専門学校卒の人と、こつこつ小さな仕事をこなして料理の分野に入ってきた私と。 「経歴」ですごく差がついている気がします。 人が「見る目」が違うんです。例えば簡単な料理の仕事でも、私に頼むより圧倒的に料理学校卒の人に回ってしまいます。私は「機会があれば」くらいでチャンスすら回ってきません。でも、当たり前だと思います。私も仕事を振る方だったら、同じようにすると思うのです。 どんなに苦労しようが、長年スキルを磨くことに努力しようが、一言「コルドンブルーを出ました」という方が、何倍も信用があります。 実際に料理のスキルとしても、越えられない壁があることでしょう。 こういう「勝てない肩書き」の人を超えるために、何をしたらいいでしょうか。 お金を貯めて同じ学校に入るのは経済的に不可能だと思います。 ならばフランス料理店で働く?イタリア料理店で働く?料理学校を出ていない私は、「見習い」から始めるしかありません。また、ここでも長い困難と「人より倍の時間がかかる」道を(お金がないがために)歩まねばならないのかと思うと、思い詰めてしまいます。 お金さえあれば、とりあえず同じ土俵には立てるのに、私が学校に通えば、必ず人より高い成果を出せるのに、と思うと、死にたくなってしまいます。いつまでこの苦労が続くんだろう。 受験の時は塾へ行くお金を省くために。社会人になってからは英会話を習得するために。テレビや映画を何度もみてネイティブのマネをして、一日中机に張り付いて。そして転職したら、今度は肩書き一つでスタート地点すら違う扱いになっていました。 独学のレベルに関しては、いつも「普通の人でそこまで忍耐、努力、成果を出せる人はなかなかいない」と驚かれるほどです。学生時代も、周囲の学生に「同い年だけど尊敬する」を言われるほど、勉学に励みました。 でも、独学では賄えない壁もあると思うと、人生をあきらめたくなってしまいます。 お金でスキルを買える人がうらやましいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 一風変わった人について

    軽自動車に乗っている自分が一番でその他は皆敵のような一風変わった人でも免許はとれるのですか? 間違ったことでも気にくわないと否定してねじ曲げて屁理屈で正しいことにしてしまうことは危険ですか? そんな人が車を運転することに問題は無いのですか? 同じ公道を走ると思うと怖くないですか? どうしたらいいのですか?