• 締切済み

DNSサーバー アドレスが正しくない

有線LANを使い、インターネットに接続していましたが、昨日から接続出来なくなりました。OSはVista機です。ネットワーク診断を行ったところ、対処法としてDNSサーバーアドレスが正しくない可能性があると出ました。他はセキュリティソフトを一時期に停止しホームページが正しく表示できるか確認する。とあります。どうすればいいですか?

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

モデム・ルータの電源を切り、しばらくしてから入れなおしてみてください。

noname#141335
質問者

お礼

ルーターの設定をやり直ししたところ、接続できました。ありがとうございます。

noname#168404
noname#168404
回答No.1

たぶん、ADSLモデム(ルーター)の箇所でDNSサーバーにつながっていないのではないでしょうか。 マニュアルを見て、接続を確認した方がいいと思います。

noname#141335
質問者

お礼

ルーターの設定をやり直ししたところ、接続できました。ありがとうございます。