• 締切済み

SmartVisionのエクスポートでトラブルです。

NECのSmartVisionからエクスポートしてDVD MovieWriterを起動させようとすると、「問題が発生したため、NECSVTV.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」のメッセージがあり、(1)SmartVisionを再インストールしても(2)システムの復元で元にもどっても(3)SmartV.のアップデートしても解決しません。何か変わったことをしたかというと、SmartV.の外部入力(ビデオ)から外付けHDDにダビングした程度です。解決策がありましたらご教示下さい。

noname#251647

みんなの回答

• meta-bow
回答No.2

こんばんは。  環境が判らないため的外れになる可能性がありますが、当方自作機に内蔵のSmartVisionHG2/R(型番違うかも)を挿して使用していたのですがそういったことになったことがないです。というよりはそういう形でDVD MovieWriterを起動したことがありません。  SmartVisionを終了させてからDVDMovieWriterを起動して使えませんでしょうか?エクスポートではなくて録画したファイルをDVDMovieWriterで直接読みます。この際には通常操作できるファイルにはなっていないので読み込むときに出てくるダイアログから「ファイルの種類」が「すべての形式」になっているのを「すべてのファイル」に変更して、****.m2p(*はファイルの名前)というものを選んで下さい。 これで編集が出来るものと思います。

質問者

お礼

早速の丁寧なご教示有難う御座いました。DVD MovieWriterからの起動で編集等出来そうです。SmartVisionからのエクスポート不具合についてはリカバリーしかなさそうです。

• 1108435
回答No.1

質問の内容から言ってNEC製のPCであろうことは推察できますが、その先に答えるためにはどんなPCで何年経過しているのかを考慮しますから、このタイプの質問の際はPCの型式、OSの種類、購入時期などを書き込みしてください。 ただ、この質問内容から推察しろといわれたら、ソフトとOSの間のやり取りがうまくいってないから、システム自体が破綻をきたしているのでリカバリーしろとしか言えませんよ。

質問者

お礼

早速のご教示有難う御座いました。質問の内容について情報不足で申し訳ありませんでした。やはりリカバリーしかなさそうです。頑張ってみます。今後もご指導よろしくお願いします。