• ベストアンサー

テニス関係の小説

テニス関係の青春小説ってないでしょうか? できれば、主人公がプレイヤーとか、まぁ、話の中心系の人がプレイヤーだったり・・。 テニス部のお話とか全然オッケーなんで、もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宮本輝の「青が散る」はいかがでしょう。 数年前にTVドラマ化もされました。

snoopy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってスイマセン。 買ってみました~(*'-'*)さっそく読みま~す!

その他の回答 (2)

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.3

お邪魔します。 「ウィンブルドン」ラッセル・ブラッドン(新潮文庫)をおすすめします。 タイトルから内容は想像しにくいのですが、ウィンブルドン大会を舞台にした、本格サスペンスです。 脅迫電話で、『男子大会の優勝者を処刑する・・・』試合は刻々と進みます。 そして男子選手の「熱い」友情。(ややBL入ってます・・)徹夜になること請合います。 『友達甲斐がないぞ!君は!』 すこしネタを割りますが、このせりふを覚えておきましょう。(^^) ただ残念なのは、出版元で品切れです・・・。でも古本屋で結構見かけるので入手はしやすいと思います。

snoopy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってすいません(>_<) 古本屋に行ってみようとおもいます!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

ジャンプでやってるテニプリの小説版も出てますよ JUMP J BOOKS  で テニスの王子様 で2冊出ているみたいです ちなみに ワンピース マンキン ナルト ハンハンなどの ジャンプで人気のものも小説版が出てますよ

snoopy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってすいません(>_<) うちの家の近くの本屋にはなかったです~泣 今度おっきい本屋いったときさがしてみます!!

関連するQ&A

  • ドリーム小説

    とても気に入っていたドリーム小説があったのですが探しても見つかりません。 内容は、 1.テニスの王子様の男主人公の友情ドリーム小説 2.主人公と跡部景吾と千石清純が従兄弟同士 3.青春学園が主に舞台 4.祖母の名前が天国(まほろば・ヘヴン) 5.完結していて、最終回は手塚国光とウィンブルドンで対戦 6.その他に鋼の錬金術師の軍部中心のドリーム小説あり だったと思います。 もし知っている方がいたら教えてください。

  • テニスの王子様の夢小説について

    こんにちは。 テニスの王子様の夢小説に詳しい方におたずねいたします。 私は以前、テニプリの夢小説にハマっていて、その時一番好きだったサイト様の話のタイトルが 「泣き虫婚約者」という 跡部の夢小説だったんです。 ですが、いろいろ忙しく、今ようやく1年ぶりぐらいに、読もうと、 サーチなどで検索したのですが、なかなか見つからず。。。 どなたかご存知ないですか? もう閉鎖してしまっているのですか? どなたかご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 青春を感じる小説

    青春を感じさせてくれる小説を教えてください。 ただ、部活動に重点を置いている(一瞬の風になれ、ダイブなど)以外でお願いします。 また、できれば主人公は高校生~がいいです。 いろいろ縛りがあって申し訳ないです...

  • 中1です♪おススメ小説を探してます

    私は中学生が主人公で 友達関係や部活、恋愛での 青春をリアルにかかれている 小説を探しています (共感できるとか) おススメ教えてください なかなかこういうの無くて困ってます∑( ̄ロ ̄|||)

  • 小説探してます!

    少しあいまいな質問ですが、主人公がバイオリンを弾いているような、あるいはバイオリンがテーマになっているような小説を知っていますか? 青春小説とかもいいです。 自分がかつて読んで面白かったなど、どんなことでも構わないので、回答よろしくお願いします。

  • オススメの青春小説

    「青春デンデケデケデケ」のような青春小説を探しています。 高校生が主人公(できるだけ男)で、友情や恋愛が書かれていて感動もある  高校生にオススメの青春小説を教えてください。

  • オススメのミステリ小説!!!

    僕は今年の4月で大学2回生になります。 大学に入ってから辻村深月さんの小説を読んで読書するのが楽しくなりました。 学園ミステリーか青春ミステリーを探しています。 電撃文庫などの種類以外で文庫本を探しています。 高校生か大学生が中心で主人公とヒロインが軽くからんでくるミステリ小説はありませんか?どうかよろしくお願いします。 少し切ない青春ミステリーとかも読みたいです。 僕が読んでおもしろかったのは 辻村深月さんの小説(全部読みました) 恩田陸さん 有川浩さん 伊坂幸太郎さんがおもしろかったです。

  • 高校生くらいの少年少女が主人公の小説を教えて下さい

    高校生くらいの少年及び少女が主人公の小説を探しています。 ジャンルはエンタメ系で、「青春だなー」と感じられる作品がいいです。別に高校生じゃなくても、大学生でも中学生でもいいのですが、とにかく青春が感じられる小説が読みたいので、おすすめがありましたら教えて下さい。 基本的にライトノベルは除きますが、桜庭一樹、滝本竜彦など一般小説に近いライトノベルはOKとします。(ラノベは主人公がほぼ高校生くらいなので、数が膨大になってしまいますので……)

  • 21歳(♂)が今からテニスプレイヤー目指せますか?

    21歳(♂)が今からテニスプレイヤー目指せますか? 学校の部活でやっていた程度ですが、今から(21歳)テニスプレイヤーになれますか? スポーツ専門学校出ているわけではなく、普通の文学部大学卒です。 やりたい仕事がみつからず、いっそのこと好きなこと目指そうかと・・・。 そこで以下の質問です。 Q1.21歳という年齢からテニスプレイヤーになれるのでしょうか。 スポーツ選手といえばやはり小さい頃から練習してて、10代からデビューみたいなイメージが強いです。 Q2.やはり将来は真っ暗でしょうか。 とりあえずバイトしながらテニススクールに通って、 テニスプレイヤーになれなくてもスポーツ関係の仕事につけたらなと思ってます。 Q3.21歳からでもまだテニスプレイヤーになれる希望があるとして、まずなにから始めればよいでしょうか? とりあえずテニススクールいってればいいのかなっていう知識しかありません。 テニススクールにいってれば試合に出させてもらって、上の大会にいけたりするのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • レギュラー目指してテニススクールへ行きたいのですが・・

    4月から中学のテニス部に入部した初心者です。川崎市中原区近辺のテニススクールで真剣にテニスが出来、レギュラーを目指せるところをご存知ありませんか?部活では人数が多く1年は勿論陸トレ中心ですが、レギュラーになるためにはスクールへ通った方がいいと先輩に勧められました。どうしても挑戦してみたいのでお願いします。