• ベストアンサー

テニス関係の小説

テニス関係の青春小説ってないでしょうか? できれば、主人公がプレイヤーとか、まぁ、話の中心系の人がプレイヤーだったり・・。 テニス部のお話とか全然オッケーなんで、もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宮本輝の「青が散る」はいかがでしょう。 数年前にTVドラマ化もされました。

snoopy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってスイマセン。 買ってみました~(*'-'*)さっそく読みま~す!

その他の回答 (2)

• ajisioDX
回答No.3

お邪魔します。 「ウィンブルドン」ラッセル・ブラッドン(新潮文庫)をおすすめします。 タイトルから内容は想像しにくいのですが、ウィンブルドン大会を舞台にした、本格サスペンスです。 脅迫電話で、『男子大会の優勝者を処刑する・・・』試合は刻々と進みます。 そして男子選手の「熱い」友情。(ややBL入ってます・・)徹夜になること請合います。 『友達甲斐がないぞ!君は!』 すこしネタを割りますが、このせりふを覚えておきましょう。(^^) ただ残念なのは、出版元で品切れです・・・。でも古本屋で結構見かけるので入手はしやすいと思います。

snoopy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってすいません(>_<) 古本屋に行ってみようとおもいます!

• yapoo
回答No.2

ジャンプでやってるテニプリの小説版も出てますよ JUMP J BOOKS  で テニスの王子様 で2冊出ているみたいです ちなみに ワンピース マンキン ナルト ハンハンなどの ジャンプで人気のものも小説版が出てますよ

snoopy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってすいません(>_<) うちの家の近くの本屋にはなかったです~泣 今度おっきい本屋いったときさがしてみます!!