• ベストアンサー

CPUを交換

パソコン本体はNEC製のPC-VL1003D1Aです。 CPUを高性能なやつに変更しようとおもうのですが、どこのメーカーで最大どれくらいいけるのでしょうか? また初心者のため、取り付け方法、その他変更等教えていただけないでしょうかm(__)m パソコン本体の情報: 型名(型番): PC-VL1003D1A ハードディスクの容量(Cドライブ): 30.01GB ハードディスクの空き領域(Cドライブ): 22.99GB メモリの容量: 239.5MB OSのバージョン: Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 デバイスの情報: ○:正常時 ×:使用不可 △:不明 ディスプレイ: ○S3 Graphics ProSavage + utilities サウンド: ○YAMAHA AC-XG Audio Device モデム: ○HSP56 MicroModem CD-ROM: ○TOSHIBA DVD-ROM SD-R1102 ネットワーク: ○ADMtek ADM9511 10/100Mbps Fast Ethernet Adapter ○パケット スケジューラ ミニポート △RAS 非同期アダプタ ○1394 ネット アダプタ ○WAN ミニポート (L2TP) ○WAN ミニポート (PPTP) ○WAN ミニポート (PPPOE) ○直接パラレル ○WAN ミニポート (IP) ○パケット スケジューラ ミニポート △Microsoft TV/ビデオ接続 モニタ: ○NEC DV17D6 SCSIアダプタ: SCSIアダプタはありません プリンタ: Canon PIXUS 320i

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、参考までに 1)CPU交換により、改造となり、メーカーサポートが      受けれなくなります。 2)専用のBIOSの可能性があり、CPUを認識出来ない      もしくは、クロックが上がらない可能性が有ります。 3)CPUの交換により、OSが起動出来ないと思います。      そのことにより、OSのライセンスが無くなり      別途OSの購入が必要になるでしょう。 上記のことから考えた場合、パーツのアップグレード等を行いたいなら 自作かショップパソコンの方が言いと思います。      あと、XPのパソコンで(特にメーカー物なら)メモリの      256Mはきついので、増設をお勧めします。      512M(256M増設)でかなり早くなるでしょう。

その他の回答 (2)

• gawoo
回答No.3

インターネットで検索すれば  同じ機種(NEC製のPC-VL1003D1A)でCPU変更の方法を紹介しているサイトがあると思いますよ 私は自分と同じパソコンのCPU・HDD・ビデオカードの取り付け方・変更方法 を紹介しているサイトを見つけましたけど

回答No.1

AMDの「Athlon 1100MHz」か「Duron 1300MHz」かな。(自信なし)