• ベストアンサー

どうしてこれほどipodが人気なのでsか?

今までは普通のMP3プレーヤーを使ってたのですがipodを購入しました。 しかし (1)削除すら本体側ではできない (2)何をするにもほぼ全てitunes経由じゃないとできない (3)アプリDLするにもitunesアカウントを作らないといけない (4)そしてアカウント作成にはクレカが必要・・・ (5)ハイスペックPC使用ですが、itunesが結構重い それにもかからわらずプレーヤーシェアNO1なのが理解できないです・・・ みんながipod使ってるから私もipodって人ばっかりなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89178
noname#89178
回答No.3

多くはipodをアクセサリーとして買ってるのでそういう細かい使い勝手は問題にならないのです

その他の回答 (2)

• mafinaq
回答No.2

一つ間違いがあります。 アカウントの作成にクレカはいりませんよ。 クレジットカード選択欄で"なし"を選ぶだけです。 iPodはご存知の通りAppleが開発しています。 WinユーザーならばMicrosoftがオーディオプレーヤーを開発したと考えればいいのです。 やはり大企業が出す音楽プレーヤーというだけで関心が高まるわけで、その上サードパティ製のコンポなどでiPodと連動するのが多く使い勝手がいいわけです。 あとはデザインでしょうね。

• violet430
回答No.1

デザインの良さだと思いますね。 若者に受けそうなデザインがですね。 実用面では、質問者さんの書かれたとおりで、他のプレーヤの方が良い場合が多いと思うのですが、人の心は支配できないですからね。