• ベストアンサー

電話について…特に女性に質問です(>_<)

kasanyoの回答

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

こんにちは。 嫌いではないが、好意も持ってないと言う状態なのであれば、 「もしもし」とか「はい」と出て、相手が話してくる内容により 返答をして、自分が話したければ何か話し、話しが終われば、 「じゃぁね」と言って切ります。 でも必要以上にこちらからは、話しませんよね。 もし、次も話したい相手だなと思ったら「またね」とか言って 切ります。

関連するQ&A

  • 男性に質問!彼女との電話は甘えられたい?

    彼女と電話する時とか、甘えられたいですか? それとも、甘えられたらうざいですか?(>.<) もし、甘えられたい。という方がいたら、どんな感じに電話で甘えて欲しいですか? 寂しかったよ~(´・ω・`)みたい感じですか? 質問ぜめすいません(>_<) 電話で彼氏に可愛いって思われたいです!教えてください! ちなみに、私は高3で彼氏は年上の大学生ですっ

  • 照れ屋でシャイな男性に質問です。

    昔好きだった人をまた好きになる可能性はありますか? 好意を寄せられている女性からしつこく電話があったらどうしますか?自分も好意がある場合とない場合を教えてください。 照れ屋な男性は、電話でそっけなくなることはありますか? 電話よりもメールが積極的になりますか? 照れ屋な男性は、好きな人ができたら、どんなアプローチをしますか? 質問攻めですみません。

  • 女性の気持ちがわからない(女性に質問です)

    女性の方に自分だったらでいいので回答していただければ幸いです。 今、好きな人がいます。 知り合ったのはメル友募集の掲示板。 こちらの投稿に向こうからメールをくれました。 メールを始めてから一ヶ月足らず。 電話をするようになったのは1週間程前です(自分が苦手なのでずっと断っていた為ですが) 会ったことはありません。(嫌われるのが怖くて一度断ってしまいました) 世界で唯一本当の自分で接せる人です。 互いに高3です。 受験が終わるまでは告白するつもりはありませんが、好意は伝わってると思います。 相手にどう思われているかがわかりません。 メールは長文ですが平日は3~5通、休日は5~10通です。 返信に30分以上かかる程の長さなのもあるでしょうが、数時間おきにしか来ません。 本気かはわかりませんが「これ打つのに3時間かかった」と言われたこともあります。 昨日電話がかかってきて、運悪く取り損ねたのですが「どうしたの?」とメールしたら「寂しかったからかけただけ」と返ってきました。 ブログには良く書いてくれていたのですが、誰か他に好きな人がいるともとれる記事もあります。 今は勉強が恋人だそうですw 料理の話をしていて、「じゃあ作って~」とメールしてみたら「○○(←俺の名字)家の台所大変なことになるよ」と、何故か家に来る発言。 テレパシーの話から派生して「通じ合えたらいいね」に「もう通じ合えてるよ」と返ってきたり。 好きな人がいても相手にされなかった場合、好意を寄せてくれる別の人で暇を潰したりするものなのでしょうか? そもそものブログの記事が友達への冗談か、かなりポジティブに考えて、俺を嫉妬させようとしたのか(笑) まったく何もわかりません。 もしあなたならそういうことをしますか? ついでに、好意を露わにしているのに、なかなか告白してこないのって嫌ですか? 教えていただければ幸いです。

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 電話中

    電話してるとき、私は通話の相手を優先します。 部屋で話していて家族が気付かずに話しかけてきたら、 通話中の相手に「ちょっと待ってね」と言ったあと 家族に「今電話中だからあとでね」と言います。 緊急の場合はすぐ対応しますが。 でも、私の友人の中には、通話中にいきなり家族と話し始める人がいます。 家族も普通に話しかけてくるようです。 旦那さんは、「この○○食べていいのかな」とか「○○どこにある?」とか (正確には聞き取れないですが、雰囲気からして軽いことばかり) 少しの時間我慢できないのかと思う内容でも話しかけてきます。 5歳の子どももふつーーに「あーでもない、こーでもない」と話しかけてきます。 それに対して友人は、「ちょっと待ってね」もなく、いきなり家族と会話し始めるんです。 誰と話してるのか分からず私はびっくりします。。。 そして、「ごめんね」もなく復帰します。 電話するのは1~2ヶ月に一度くらいです。 一時間電話してると、10回以上家族と絡んでいます。 こういうのってよくあるんでしょうか。 ちなみに、家族が団欒してるであろう時間は外して電話してます。 私はまだ子どもがいないのでわかりませんが、 「電話中だからあとでね」と言い聞かせるのは難しいことですか? 子どもは最悪仕方がなくても、旦那さんはどういうつもりなんでしょうか。 正直いい気持ちがしません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    好きな男性に血液型を聞いたとします。 聞いたらその男性は「○型だよ。」 と答えただけでした。 好きな人から「○○さんは何型?」 と聞き返されなかったら、その人のことは諦めますか? ちなみに、その男性は質問した女性が自分に好意があると知っているとします。

  • AB型の男性・女性に質問です。

    AB型の方に質問です。 【1】嫌いな人からメールが来た場合、どのように対処しますか。 【2】相手が嫌いな人であろうと、上司、または相手が教え子で自分が教師のような立場であったら、メールアドレスを教えますか。 【3】嫌いな相手に絵文字はつけますか。 【4】携帯でメールをするのは面倒(嫌い)ですか? 【5】相手に好意がある場合、自分から何度もメールを送りますか。または好意があるからこそ、恥ずかしくてメールを送ることが出来なくなりますか。 宜しければ教えて下さい。

  • 怪しい電話番号でしょうか?

    こんにちは。 風邪で寝込んでいて暇だったので、携帯の画面を見ながら 「こんな番号あるかな」などと考えていました。 たとえば同じ数字が続くとか妙に語呂がいいとか。 数字を押しては消しをしていたのですが と、ある番号を打った後、間違えて発信してしまいました。 慌てて切ろうとしたのですが、それこそコンマ何秒という速さで 「通話中」の表示が出たので動転してとっさに切りました。 いたずら電話のようなことをして申し訳ないのですが ただ、あの速さでつながるのは普通の電話とは思えず 自動で着信がされていたとしか思えません。 すぐに切ってしまったのでよくわからないのですが(通話時間は0秒) これはいわゆる情報番組のようなものにつながったのでしょうか。 後で公衆電話からかけなおしてみたところつながらず しばらくして「auの留守電サービスにつなぎます・・・件数がいっぱいのため録音できません」という なんとも怪しい結果が。 ここに番号を書くことはできませんが例えていうならば 98765432のような数字です。 わたしは一体どういうところにかけてしまったのでしょう。 また、情報番組や怪しい相手としたら 通話時間が0秒でもなにかしら請求されるのでしょうか。 ちなみにこちらの番号は非通知です。 なんとも間抜けな話で申し訳ないのですが こういうことに詳しい方いらっしゃいましたらご回答を。

  • 女性は電話好き?

    こん**は。 約2時間位の距離のある子とつき合っています。 本日、喧嘩というか、スネられました。 (現在音信不通です。) 発端は彼女が電話で話したいというのを自分が断った事からです。 自分は基本的に男女関係なく電話が嫌いというか苦手なんです。 その事を相手には何度か話してあるのですが、彼女は電話で話すのが好きらしくどうも自分の事(電話が嫌いという事)が理解しづらいようです。 ただ・・毎日何通かのメール交換はしていますし、週1、2回の電話もしています。 女性って電話で話すのがそんなに好きなんですか? 電話でよく話せないとつき合っていけないものなんでしょうか?

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。