• ベストアンサー

cueについて

cueをDAEMON tool liteで起動しようとするとイメージの無効なWAVEフォーマトですとエラーが表示されマウントできません。 対策及び対応仮想ドライブの情報の書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.1

オリジナルのCDがあるのですからiso等で再度作った方がいいのでは。 エクストラトラックがあるならともかく、最近のものはそういった特典をDVD等で別途用意するためcueシートを作成する意味はほとんどありませんし。 個人で管理するならWMAロスレス等で必要なものを個々に抜いた方が管理しやすいですよ。

souzi_012
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サウンドデータなのですが、cueをisoの書き換えるソフトを探してみましたが、いくつか試してみても使えませんでした… 何か良いソフトがあれば教えて下さい。 cueとapeもしくはtakの拡張子がセットになっています。