• ベストアンサー

Windowsテーマ変更

最近になりますが、Windowsのテーマをそろそろ変更したいと考え、インターネットで検索していたところ「WindowsをMAC風に」のような記事を拝見しました。(FlyakiteOSX) 元に戻すにはアンインストールすればいい、との記述がありましたが、システムを変更するので不具合で出るかも、ともありました。 実際にはどうなのでしょうか? お詳しい方ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.4

FlyakiteOSXはパソコンとの相性もあったりで不具合も多く、ある程度上級者向けソフトと思えます。FlyakiteOSX 不具合で検索すれば対処方法も分かりますが1000件以上ヒットすることからも、お奨めのものではありません。実際にはどうなのでしょうと訊かれてもパソコンによって違いますし理解できない人がやったものとそうでないものでも違うので何とも回答は的確にはなりません。 しかし、遊びで変更したいと思っているのであれば、アプリケーションとして作動するものを選択するようにします。 多少レジストリはソフトが使用するでしょうが根本システムを変更しなければならないとかバッチを当てるソフトは敬遠しましょう。 テーマ変更の手始めとしては簡単ソフトでVista風にする。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/31/xptovistasp.html ※カーソルと音のVista化というソフトは無くなってしまいました。なくなる前にファイルを保存していたので今でも使ってますけれど。。 これだけでも、かなりイメージが変わります。更にMac風にというソフトもありますが、システムを変更するのではなく最初は各種アイコンの変更などでMacアイコンを当てるとか、ガジェットなどでそれらしくしてみるというほうが安全でしょう。 アイコンを変換させるソフトにはいくつかのタイプがありますが、これなどいいのでは。 http://www.towofu.net/soft/aicon.php ついでにシステムアイコンの変更はIconSetXPで。 http://www.gigafree.net/system/icon/iconsetxp.html デスクトップのゴミ箱の消し方で日経のサイトで説明されていますが、説明通りにやっても消えませんので注意。 その他はデスクトップのプロパティで消せます。 テーマの変更は無駄な遊びなので、どうせするならクールにするかカラフルにするか楽しくやってみればいいのです。 これなどはお奨め。 http://www.stardock.com/products/objectdock/ 日本語にしたいのであれば http://blog.ikubon.com/?eid=554862 その他壁紙やアイコンなど、気に入ったものを探すだけで1週間はかかるかも。。 http://j3concepts.deviantart.com/art/Porn-Needs-You-70255476 また、壁紙なども変えたらガラッと変わります。 http://wallpaperstock.net/ 以上ご紹介した以外にもいっぱいありますが、クールアイコン、壁紙ではなくwallpaperなどで検索するとヒットします。 これらのソフトはXPで何の設定変更もせずに問題なく使えているフリーソフトです。

slave001
質問者

お礼

ちょっと難しそうなので止しておこうと思います。 参考URLありがとうございました。 StarDockなんて凄く面白そうです^^ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#91675
noname#91675
回答No.3

Googleで「WindowsXP テーマ変更」で検索すると変更方法は容易にヒットします。 >実際にはどうなのでしょうか? 人は成功は言うけど、失敗は言いたがりません。

slave001
質問者

お礼

不具合も多いようなのでやめておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

まずはよした方がよいと思います。私もだめになりリカバリーしました。

slave001
質問者

お礼

そうですか・・・; 貴重なご体験?を聞かせていただき、ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

色々不具合出ますよ。 顕著な例として、IE8でホームページの入力域の文字が異様に小さくなったり、とか。 純正テーマ以外では、不具合が出てもおかしくないと思ってください。 まぁ、運が悪けりゃリカバリーが必要になりますしね。 それを覚悟の上で、テーマ変えて遊べば良いと思います。

slave001
質問者

お礼

リカバリーするのは大変そうなのでやめておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • i googleのテーマ変更

    初めてi googleの画面に入った時、検索欄の周りのテーマ設定し、そのウィンドウを閉じました。以来、テーマの変更が出来なくなってしまいました。 テーマを変更したいのですが、わかる方お願いします。

  • Vistaでデスクトップテーマの変更できますか?

    Windows Vistaを使用しています。 前、XPを使っていた時にデスクトップテーマの変更をたまにしてました。 XPみたいに色々変更したいのです。 元から入っている色、透明度の変更はできます。 Vistaでは元から入ってるデスクトップテーマ以外使用できないのでしょうか。 もし、使用出来る配布サイト、ソフトがあれば教えて下さい。

  • windowsXPでテーマを変更して正常に元に戻りません

    先日、windowsXPの外観をwindowsVistaにしたいと思って、フリーソフトの「Vista Transformation Pack」というツールを使ってテーマを変更しました。 でも実際に使ってみてやっぱりwindowsXPの方が使いやすいなと思ってアンインストールしてテーマをwindowsXPに戻したところ、パソコンを起動のときのブート画面と、終了のときの「スタンバイ」「電源を切る」「再起動」の三項目が出てくる所がwindowsVistaのままで戻りません。あとアイコンも全部ではないのですが、一部Vistaのままになっています。それ以外は元どうりなんですが・・・。 ちなみにシステムの復元をしましたが、戻りませんでした。 どなたか戻し方を知っていらっしゃる方がいらしたら教えてください。お願いします。 使用しているOSはwindowsXP SP2です。

  • Mac風のデスクトップにしようとして…エラーが発生…。

    どなたかお助け下さい。(+_+) 今までWindowsのクラシックの味気の無い環境で作業してきましたが、多くのWindowsユーザーの方々がMac風のデスクトップにしているのを見て、ちょっぴり羨ましく思い、自分もやってみようと思いました。 それでWinCustomize.comからObjectDockをインストールし、それからFlyakiteOSXをインストールしてMacのようなデスクトップが出来て喜んでいたのですが、ふと電卓を使用してみたら、『システムDLL user32.dllがメモリ内で再配置されました。アプリケーションは正常にどう齋しません。再配置が起きたのは~予約されているアドレス範囲を使用していたためです。~』とエラー表示が出て、使えなくなってしまいました。 色々と原因を探してみると、なんだかFlyakiteOSXをインストールしたのが原因みたいなのです。 もしかしたら、他の色々な部分にも影響が出るかもしれません。 FlyakiteOSXをアンインストールすれば直るのでしょうか? 私としてはちょっぴりこの環境が気に入っているので、このまま何とか修復できないものでしょうか? しかしWindows Updateが出来ないといった事もあるみたいです。 諦めるしかないでしょうか? 諦めるとすれば、まずアンインストールしてから次の作業は何をすれば良いのかも教えて頂けないでしょうか? ※ちなみにFlyakiteOSXをインストールする前に復元ポイントは作成してあります。

  • デスクトップテーマ変更後

    ガンダムのデスクトップテーマをダウンロードして アイコン、システム音、起動時画面、終了時画面などを 変更した後 起動時にオペレーティングの選択の画面が出るようになり それは何とか直せたのですが、 起動時、終了時の画面を初期の設定に戻すことができません・・・ (システム音、マウス外観、アイコンは治せました。) どうすれば元に戻せるか教えてくださいお願いいたします。 windowsXPです

  • テーマ??

    デスクトップのテーマを変えようと思って、UXTheme Multi-PatcherとVista transformation pack をダウンロードしたんですけど。フリーズしてばっかりだったのでアンインストールしたんですけど。まだ終了時と起動時等はvista風です。どうやったら全て、元のXPに戻せますか?? ちなみに、システムの復元ではだめでした・・・

  • ブログのテーマを変更するとアドレスは変わりますか?

    アメブロを数年前から書いています。 商品のレビューなども書いておりまして、商品数が多くなったので、もう少しテーマを増やして商品を区分けしたいと思っております。 なのですが、ある商品はyahooやgoogle検索でかなり上位に来ているので、増やした新しいテーマに変更したらそのページのアドレスが変わってしまい、今までせっかく上位に来ていたものが下位に落ちてしまうのでは?と心配しております。 (ちなみに1ページに1つの記事の表示にしております。) ブログに付いて詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • アメブロの過去記事の編集・テーマ変更での読者通知

    Ameba(アメーバ)ブログで、 過去に書いた記事の編集やテーマ(カテゴリ?)を変更した時に 読者登録(メールでの更新通知)されている方へメールでの通知は行きますか? 今までの質問を検索したら、 過去のブログの編集では「日時を変えなければ通知されない」との回答がありましたが、 テーマ(カテゴリ?)を追加して、過去記事をそのテーマに変更した場合も 日時を変更しなければ、読者への更新通知はされませんか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!メールのテーマが直らない

    Yahoo!メールのテーマを変更したのに変更されません。 ブラウザはインターネットエクスプローラーで バージョンは10です。 Windows10使用です。 保存されずに再起動するともとのテーマになってます。 クッキーや互換性を対応しても直らないので困っています。 どのようにすれば直りますか?

  • PatchXP(SP2)でテーマを変更したい

    最近、SP1→2に変更したのですが、テーマが全て標準(?)に戻ってしまいました。 SP1の際にPatchXPを使用したので、同じ要領でSP2用をDLし、パッチを当てました。 でも、なぜかテーマが反映されません。。 何度試してもやっぱりダメだったので、 http://desktop-styles.hp.infoseek.co.jp/styles/SP2/sp2.htm こちらを試そうと思いました。 が、書いてあるdllchacheというフォルダが見当たらないんです。 "保護されたオペレーション..."のチェックも外しました。 system32やWINDOWS内を探したのですが・・・dllchacheというのは、どこに入っているのでしょうか? ないということはないですよね? すみませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら回答をお願いしますm(_ _)m