• ベストアンサー

Word2003 4列の表を2列ずつに分割したい。 

Word2003です。 4列の表を2列ずつに分割したい。  罫線 → 表の分割を押すと行方向に分割されますが列方向に分割したいのですが可能でしょうか なお、表の右側には2列分ほどの余裕があります。 列を挿入して横罫線を消すと分割した表を動かすことができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

1. 表の右側2列分をすべて選択→右クリックし切り取り。 2. 残った表を全体を選択→表のプロパティ→表タブの文字の折り返しをするに設定。 3. 表の右に段落が追加されカーソルがある状態で右クリック→貼り付け。 以上で、独立した左右に2列ずつの表に分割されるはずですが。  

gyouda1114
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 2つに分けることができました 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問の意味が、4列を8列にしたいということであれば、分割したい列を選択し(枠内が黒く表示される)罫線、挿入、列(右または左)を選択すれば列を分割できます。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1の方の回答で解決しました。 4列の表を2列ずつ2つの表に分けたかったのです。