• ベストアンサー

マンション購入時に入るべき保険について

0325viviの回答

• ベストアンサー
  • 0325vivi
回答No.2

本当に基本的なことから説明させていただきます。 (簡単過ぎたら、ごめんなさい!) まず最初に確かめていただきたいのは、マンション購入時にすでに火災保険にご加入いただいていないかということです。 銀行などでローンを組む時に、その条件として火災保険に加入することになっている場合が多いからです。 火災保険には、建物に対する保障と家財に対する保障があります。 また、火災保険といっても種類は様々で、水害・盗難など保障されるケースもいろいろです。なお、地震に対する保障は、別に付帯しないと通常の火災保険の範囲には含まれません。

e_ukki
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐに保険に入ろうとおもいます。いろいろと各保険会社に資料請求をしました。ありがとうございます。