• 締切済み

ETCカード

ETC車載器が、なくてもETCカードが有れば高速道路の割引を受ける事ができるのでしょうか。 

みんなの回答

• naga100
回答No.4

以前は車載器がなくても割引を利用する裏技がありました。 http://etc.1kuruma.com/archives/2005/08/post_41.html しかし現在は無理だと思います。 せめて車載器をつけていなくても、ETCカードで払うことでポイントが2倍になるものを使うのがいいのではないでしょうか? http://etc.1kuruma.com/archives/2008/11/e-nexco_pass.html

回答No.3

原則的に車載機にカード挿して、ETC用のゲートを通ったときだけ割引が受けられることになってます。 カードの挿し間違いや機械の不調で、普通に通過できずに通行券が発行されてしまった時は出口で申し出ることで適用されると思いますが、車載機のない車では無理だと思います。

jks1363
質問者

お礼

有難うございました.車載機の予約をすることにします。

• hiroki0527
回答No.2

不可能。 最低限高速入る際の料金所を無線走行する必要がある。 裏技なんか無い。 支払にETCカードを使うことは可能だが、現金で払ったのと同じ料金になる。

回答No.1

入り口で通行券を受け取り、出口でカードと共に係員に 渡せば支払いはできますが、割引は受けられません。