• ベストアンサー

firefoxがよく応答なしとなります

FireFoxを使って2ヶ月ほどたった今、なにかを開くとよく応答なしになってしまいます。 最初は問題なく使えていたんですが何が原因でしょうか? スペック  Quad 3GB メモリ4GB HDD1TB GPU GTS250 です

• y7974
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.6

Firefoxに限った話じゃないですが、TrendのToolbarとは相性悪いですよ。

その他の回答 (5)

noname#100277
noname#100277
回答No.5

其の「何か」とは? 又正式な名称は「Firefox」ですから注意。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

取りあえず、不具合診断をしてみてください。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart アドオンや、セキュリティソフトなどFirefoxの動作に影響しそうな周りの環境が判りませんから、それからFirefoxの初期化まで必要かどうか判ります。 その際は、必要なデータのバックアップは考慮してください。 (参考) http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

• okweb-goo
回答No.3

とりあえずFireFoxを「アンインストール」と「再インストール」してみたら。 それでも同じなら、プラグインがうまく動作していないのかもしれません。 「AdobeReader」や「AdobeFlash」も使っているなら、最新版をダウンロードして入れ直してみてください。

• goold-man
回答No.2

ソフトを使う方法がありますが、自己責任です。 CPUを1つだけにした場合再起動で元に戻るため。 ちなみに私はFireFoxは使っていません。 「limit CPU」 「CPU Dynamic Assign Helper 」 http://www.takke.jp/soft/cpudah.html

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/frepe2004/e/55d19f23cb21c06f31719a50fa2a3bb1
  • destiny1
回答No.1

バージョン古いの試してみるとか。