• ベストアンサー

過払いまたは引き直し(一端返済・契約変更)があった場合

z550gpyhの回答

• ベストアンサー
  • z550gpyh
回答No.2

>I、まさに時効になりません。 >IIこれは、1社(同じ会社)でという意味であれば、契約形態に よるでしょうね。いわゆる消費者金融のリボ方式で カードを保持している状態であったなら継続取引とみなされ、 過払い返還可能です。その時代なので、個別の契約をしてると 時効ですね。 これは、最高裁の21年1月22日の判例でましたね。 >III 上記IIと同じです。(一連取引ですね) 貴方の「お世話になった気持ち」は非常にすばらしく感じます。 アイフルも会社ですから、いろんな対応をするんですけど、 今はどこも大変な財務状況なんで許してあげてください。

kuromatuak
質問者

お礼

>はい 何処も大変だなと思うのと、その時は助かったという気持ちが有ります ただ、不可解でどうとも取れない禅問答みたいな返答をされると・・・ 私企業ですので法律的にも問題は無いのでしょうが、こちらの出方で計算法方法が変ると言ってるようなものですので、私的には非常に気分が悪く、こちらも一歩引こうという気持ちもうせてしまいました 引き続き今回の事に関連して質問をしたいと思っていますので また、機会が有りましたらよろしくお願いします お答えありがとうございました 質問が解決しました