• ベストアンサー

警察署で免許更新

免許更新するとき警察署に行った場合は当日に終わりますか?別の日に免許センターなどに行く必要はありますか? ちなみにゴールドです。

• tea55
  • お礼率69% (91/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90430
noname#90430
回答No.3

警察署では受付してから別の指定された日に行く事になるので面倒です。免許センターならその日に終わります。

その他の回答 (3)

• ota58
回答No.4

免許証の交付を郵送で頼めば、当日に講習を受けて、いくことはありません。 郵送を希望しないなら、後日講習受講と免許証を取りにいくことになります。 (郵送の場合、手数料と書留費用で800円必要です)

• mc-aumsc
回答No.2

どれぐらい待ちがいるかにもよりますけど、視力検査・写真撮影・ビデオでの講習ぐらいなので、1時間見ておけば大丈夫かと…。 スムーズにいけばもっと早く終わりますよ。

• globef
回答No.1

各警察署により異なりますがだいたい↓のような感じかと・・・ http://www.at-mag.co.jp/menkyo/koushin.html  警察署に聞くのが早いよ  何年か前ですが、私の知人は 当日にもらえなく1週間後に 新しい免許受け取りに行きましたが・・・