• ベストアンサー

このokwebの・・

このokwebの質問に添付された画像が表示されません(昨日からかな?) 質問の下の画像の欄は空欄になっており、 罰点マークなども出ていません。 ちなみに他のWeb上の画像は普通に見れます。 どんな理由がかんがえられるのでしょうか。 winXPsp2 IE6 特に何かの設定を変えた記憶はありません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Flashが見えないということでしょうね。 先日からここの画像は普通の画像ではなくFlashを利用して表示されるようになりました。 他のサイトのFlashは見えていますか?

tukunezx
質問者

お礼

なるほど?!・・・といってもflashとは何ぞやと。 とりあえずそれで検索。意味がいまいちわからないながらも アドビからダウンロード。しかし普通のダウンロードと違って ダウンロード画面などが出なかったので混乱し、 入ったのかどうかの確認の方法を検索。めでたく入ってる事を確認しまし、PC再起動してから画像が見れるか確認しました。 見れました。ありがとうございます。後ほど、フラッシュとは何ぞやの検索をしなおしてみますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5さんの言われるとおり、のようです。 当方、IE6では見られて、Firefox(←Flash Playerをインストールしてない) では見られないので首をひねっていましたが、No.5さんのご回答を読んで やっと合点がいきました。 最新のFlash Playerをインストールすれば解決するのではないか、と思います。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX (インストール後、画像を右クリックすると「Adobe Flash Playerについて」 の項目が現れ、JPEGでなくFlashだと判ります)

tukunezx
質問者

お礼

ありがとうございます。PC知識薄いながらも あちこち検索してなんとかインスト完了。見れるようになりました。 jpegにはなじみがあるけどflashについては検索しなおそうと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 メンテナンスがありましたか・・。 でも、私が回答中は、Firefoxでずっと画像が表示されてましたが、今朝も画像付きの質問で確認しています。 今も表示されないんですか?

tukunezx
質問者

お礼

ありがとうございます。今も表示されませんね。 でも重くなっているという指摘もあるのでちょっと開きっぱなしで待ってるところです。今2~3分でも出ませんね。 とりあえず明日まで様子見します。

  • gejke
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.3

画像投稿のメンテナンス以降、非常に重くなってしまったようです。 マルチメディアQ&Aサービス一時停止を伴うメンテナンスのお知らせ [2009/6/9] http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_0609_01 長い時間まっていると画像が表示されました。

tukunezx
質問者

お礼

ありがとうございます。長く待つと表示されるかな? あとでためしてみますね。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

メンテナンス終了が遅れているのでしょう。 http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_0609_01

tukunezx
質問者

お礼

メンテナンスのせいですか~サーバー(?)の問題かな~と あちこち見てきたんですが、画像付質問にさくっと答えてる人も いたので、自分のPCの問題なのかと思いました。 環境によって復旧がちがうんでしょうかね。ありがとうございます とりあえずPCの問題でなければOKです

noname#151570
noname#151570
回答No.1

OK-WaveのJavaScriptの「OKwave.jp」や「crew-sys.net」を受け入れを拒否すると画像が表示されないですから、IEで、JavaScriptが有効になっていますか?

tukunezx
質問者

お礼

ありがとうございます。有効になってます。

関連するQ&A

  • OKWebで画像添付が出来ません

    IE9ですが、OKWebで画像添付が出来ません。 添付ファイルは270KBで、ファイル名は半角のjpgです。 「画像添付」クリック→ファイル選択をすると、下に「添付データ」と表示され、選択したファイル名は表示されますが、添付はされません。 何がおかしいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • OKWEBのシステムについて

    OKWEBのことについて質問です。 質問をして回答が返ってくるとそこの回答欄の下にあるお礼欄にお礼を書くと回答者にメールで通知がいくようになってますが補足欄に書いても相手に補足通知メールっていくのでしょうか?

  • okweb画像添付

    スマホでokwebを利用していますが、質問する際、以前は画像添付できたのですが、今は出来ないのでしょうか? 

  • 画像添付の方法

    質問の中に画像を添付したいのですが。 下にある画像添付のマークを押しても この欄に画像が表示されないのです。 どのような操作をすればよいのでしょうか。

  • 何故?gif画像が見えない?

    HTMLを勉強中で、素材サイトさんからテンプレートをお借りして色々いじくっていました。 所々に添付されている画像(シンボル)を差し替えようとして、 タグ中の元画像の名前を、自前のgif画像の名前に修正しました。 このテンプレートをブラウザで確認すると、 画像が表示される筈の場所にバッテンマークのちいさなアイコンと空欄が出来てしまいます。 名前の入力ミスはしていません。 同様の方法で他のパソコンで確認してみたところ、 問題なく画像が表示されました。 自分のパソコンの設定によるものかと考えましたがいかがなものでしょうか? (質問が漠然としていてすみません) どこをいじれば表示されるようになるのでしょうか・・・ どなたか教えてくださいませんか!! *IEバージョン8 ,WindowsXP ,ウィルスバスター 使用

  • okwebの画像が表示されなくなりました。

    いつもお世話になっております。 okwebの質問や回答に添付される画像が表示されなくなりました。画像の枠内は完全に空白で、文字や記号も何一つ表示されていません。 フリーのantivirusソフトをインストール(ソフト名は失念、数日後にアンインストール)した頃からのような気がします。 ホップアップブロックの設定は「有効にする」「無効にする」を試してみましたが関係ないようです。 対策をご存じの方、お手数ですがご教示ください。 Windows XP professional IE8.0です。

  • okwebが印刷出来ない

    昨日までOKWebの質問と答えの頁が印刷できていたのに今日はどうしても出来ません。 WindowsXP,IE6,Epson PM890c,Vaio PCG-FX77G/BPです。 OKWeb の質問と答の頁を印刷すると、周りの枠は印刷されますが、肝心の質問文回答文が白紙です。 okwebの本社にお聞きしても不明で、EPsonに聞いたら ファイル~印刷の窓を開きオプションタブのフレーム印刷のところの設定を変えるように言われましたが、グレーになっていて設定変更出来ません。(グレーになっているところはすべてのフレームを個別に印刷するに黒点が入っています)

  • IE7とメール添付の画像

    IE7ベーター版をインストールしましたが、その直後から、メールに添付した画像がメッセージ欄の下には表示されず×印が表示されます。 (勿論、添付ファイルをクリックすれば画像は開きますが)IE6の場合はこのような事はありませんでした。 何か設定が間違っているのでしょうか? IE6の場合は、メールに画像ファイルを添付した場合、ファイルアイコンをクリックしなくてもメッセージ欄の下に添付ファイル画像が自動的に表示されました。 (勿論添付ファイルをクリックしても開きますが)

  • OKWEB(教えて!goo)でyahoo!photoを公開するリスク。

     宜しくお願いします。  OKWEB(教えて!goo)にて、言葉で伝わらない質問を画像を使って説明したいと思っています。  そこでYahoo!photoの公開機能を利用し、OKwebの説明欄にURLを張り付けようと考えました。  しかし、あまり公開など経験がありませんし、URLにはyahoo!photoで使用するIDが埋め込まれており、少し恐い気がします。  どうなのでしょう?何かリスクはありますか?

  • OKWebの表示だけがおかしい。

    IE6を使用しています。 昨日(28日)の夕方までは正常に表示されていたのですが、夕方以降OKWebのサイトの表示だけがおかしいので、ご質問させていただきます。 OKWebのサーバー側の原因であれば質問のカテゴリーが違うので、自分なりに確認はしましたが、もしも見落としがあればお詫び申し上げます。 症状 1.「カテゴリー一覧」や各カテゴリーの質問一覧などの上部に表示されるバナー広告が表示されない。       「ページを表示できません」と出ます。 2.www.okweb.ne.jpには普通にアクセスできるが、それ以下の階層のHP(例えば上記の「カテゴリー一覧」や各カテゴリーの質問一覧)にアクセスすると、次の表示までに必ず20秒程時間がかかり、その間はIEの中は真っ白の画面になっている。 また、この状態の時にIEの上部の「アドレス」と表示されているアドレスと、下部に表示されているアドレスが異なっている。 ちなみに下部に表示されているアドレスは、必ず下記のように表示されます。 「ページ http://ww2.custom-click.com/cgi-bin/bf.cgi?MID=m120052&FL=1&BGCOLOR=FFFFFF を開いています」 これは、私のIE6が原因なのでしょうか? それとも、みなさんも同じで、一時的なものなのか? 或いは全く別の原因なのか? ご指導頂ける方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう