• ベストアンサー

このokwebの・・

このokwebの質問に添付された画像が表示されません(昨日からかな?) 質問の下の画像の欄は空欄になっており、 罰点マークなども出ていません。 ちなみに他のWeb上の画像は普通に見れます。 どんな理由がかんがえられるのでしょうか。 winXPsp2 IE6 特に何かの設定を変えた記憶はありません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Flashが見えないということでしょうね。 先日からここの画像は普通の画像ではなくFlashを利用して表示されるようになりました。 他のサイトのFlashは見えていますか?

tukunezx
質問者

お礼

なるほど?!・・・といってもflashとは何ぞやと。 とりあえずそれで検索。意味がいまいちわからないながらも アドビからダウンロード。しかし普通のダウンロードと違って ダウンロード画面などが出なかったので混乱し、 入ったのかどうかの確認の方法を検索。めでたく入ってる事を確認しまし、PC再起動してから画像が見れるか確認しました。 見れました。ありがとうございます。後ほど、フラッシュとは何ぞやの検索をしなおしてみますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5さんの言われるとおり、のようです。 当方、IE6では見られて、Firefox(←Flash Playerをインストールしてない) では見られないので首をひねっていましたが、No.5さんのご回答を読んで やっと合点がいきました。 最新のFlash Playerをインストールすれば解決するのではないか、と思います。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX (インストール後、画像を右クリックすると「Adobe Flash Playerについて」 の項目が現れ、JPEGでなくFlashだと判ります)

tukunezx
質問者

お礼

ありがとうございます。PC知識薄いながらも あちこち検索してなんとかインスト完了。見れるようになりました。 jpegにはなじみがあるけどflashについては検索しなおそうと思います。

noname#151570
回答No.4

#1です。 メンテナンスがありましたか・・。 でも、私が回答中は、Firefoxでずっと画像が表示されてましたが、今朝も画像付きの質問で確認しています。 今も表示されないんですか?

tukunezx
質問者

お礼

ありがとうございます。今も表示されませんね。 でも重くなっているという指摘もあるのでちょっと開きっぱなしで待ってるところです。今2~3分でも出ませんね。 とりあえず明日まで様子見します。

• gejke
回答No.3

画像投稿のメンテナンス以降、非常に重くなってしまったようです。 マルチメディアQ&Aサービス一時停止を伴うメンテナンスのお知らせ [2009/6/9] http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_0609_01 長い時間まっていると画像が表示されました。

tukunezx
質問者

お礼

ありがとうございます。長く待つと表示されるかな? あとでためしてみますね。

• kaZho_em
回答No.2

メンテナンス終了が遅れているのでしょう。 http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_0609_01

tukunezx
質問者

お礼

メンテナンスのせいですか~サーバー(?)の問題かな~と あちこち見てきたんですが、画像付質問にさくっと答えてる人も いたので、自分のPCの問題なのかと思いました。 環境によって復旧がちがうんでしょうかね。ありがとうございます とりあえずPCの問題でなければOKです

回答No.1

OK-WaveのJavaScriptの「OKwave.jp」や「crew-sys.net」を受け入れを拒否すると画像が表示されないですから、IEで、JavaScriptが有効になっていますか?

tukunezx
質問者

お礼

ありがとうございます。有効になってます。