• 締切済み

テレビ神奈川地デジ受信について

神奈川県川崎市に住んでいます。 現在テレビ神奈川は42CH UHFで送信していますが、 我が家はVHFの5CHで受信して見れます。 UHFアンテナは立てていません。携帯のワンセグも5CHです。 地デジアンテナを取り付け時東京タワーだけではテレビ神奈川は映りませんでしょうか。 アンテナ2台必要でしょうか。 知っている方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

YOUテレビは、周波数変換パススルー伝送です。 周波数変換パススルー対応の受信機を購入してください。 (450MHz以下の周波数で再送信されています。) http://faq.netyou.jp/youtv/web/faq/detail.asp?FAQID=10196&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=1&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind= http://www.catv-jcta.jp/digital_list/05_minamikanto.htm#kanagawa どうしてもアンテナ受けをされるならUHFアンテナは2本入ります。

ranboo
質問者

お礼

早々ありがとうございます。

ranboo
質問者

補足

すいません質問が悪かったかもしれません。 CATVでなく普通のアンテナより受信です。 UHFの42ch(チャンネル) VHFの5ch(チャンネル)の意味でした。

• ASIMOV
回答No.1

>我が家はVHFの5CHで受信して見れます ケーブルTVですよね  http://www.netyou.jp/program/index.html 東京タワーでは「テレビ神奈川」の電波は出していません(アナログもデジタルも) 今のケーブルで地デジを見るにはSTB(セットトップBOX)が必要みたいです

ranboo
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 ケーブルTVでなくアンテナにての受信です。 ことば足らずみたいでしたる

ranboo
質問者

補足

すいません質問が悪かったかもしれません。 CATVでなく普通のアンテナより受信です。 UHFの42ch(チャンネル) VHFの5ch(チャンネル)の意味でした。