• ベストアンサー

PS3のおすすめRPG

最近PS3を購入しまして、なにかRPGものをやろうと思ってるんですが、お薦めとかあるでしょうか?? ソフトのレビューなどを見てると、「oblivion」「fall out 3」が凄く評価高いんですが実際どうなんでしょう? RPGというカテゴリーでも今まで自分がやってきたRPGと少し違うような感じがして、いまいち購入まで踏み出せないん状況です・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RURU-LALA
回答No.1

PS3のRPGというと、発売済みのソフトはアクションRPG・シミュレーションRPGがほとんどです。 DQ・FFタイプのコマンド選択型RPGは、現在のPS3には皆無といっていいかも……。 既存のRPG好きとしては、少し寂しい状態です(汗 『Oblivion』 ・ 『fallout』 もまた、例に漏れずアクションRPGのジャンルになります。 前者は剣・魔法の世界、後者は退廃した銃世界を自由に旅する作品になっています。 好き嫌いはあると思いますが、両方とも相応の大作・名作であることに間違いはありません。 同じ製作会社のソフトなので、どちらか安価な方を試してみるのもいいかもしれませんね。 発売予定で言えば、9月発売の 『テイルズ オブ ヴェスペリア』 を待つのもいいと思います。 X360版の評価が大変良かったと聞いていますし、シリーズ物ならではの安心感があるのでは?

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

オブリビオンは友達がやっていますがかなりハマっていました。 テイルズやスターオーシャン好きならトラスティベルとかがお薦めです。 アクションRPGですがデモンズソウルとかも面白そうで気になっています。 少し変わった感じですが戦場のヴァルキュリアはおもしろかったですね。 従来のコマンド式のRPGでしたら冬にでるFF13かなと思います。