• 締切済み

JRのお得な割引チケットありますか(博多~名古屋)

盆明けの8月18日(火)に新幹線で博多から名古屋へ行きます。せっかくなので途中広島駅で降りて一泊観光してから名古屋に帰るつもりです。一応今の予定ではホテル代を除いた交通費が19910円になります(博多~名古屋の乗車券10820円、博多~広島ののぞみの自由特急券3250円、広島~名古屋ののぞみ指定特急券5840円) で、質問なのですがこのプランで何かもう少し安くなるお得な割引チケットなどはあるのでしょうか?電車に詳しい方教えてください。

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

その時期は、新幹線回数券も利用できない繁忙期ですから、片道で安くしようと思ったら、エクスプレス予約使うしかありません。 http://expresscard.jp/admission/index.html#personal そうすれば、指定席特急券は、 博多→広島 3140円 広島→名古屋 4330円 となります。 http://expy.jp/service/pdf/pricelist01.pdf ただし、クレジットカードの年会費1050円が必要となりますので、単発利用だったら、差は少しとなりますが。

• denebora
回答No.1

往復されますか? 帰りも博多まで新幹線を使うのでしたら、乗車券は往復割引(1割引)が適用できます。 乗車券を買うときに、往復分まとめて買ってください。 http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule07.html 広島で観光をしないのであれば、のぞみ早特きっぷがお得です。こちらも往復分。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/nozomi/index.html#n_e

jet315
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。片道だけです。なのでなかなか安いプランはないですかね~