• ベストアンサー

寝転んでる時に目眩

yukiinuの回答

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.1

三半規管が弱っているとめまいが酷くなります。 頻繁に症状が出るようでしたら耳鼻科へ相談に行った方が安心です。 最初は軽い貧血かな?と思っていたのですが 同じように布団で目を閉じた時に目が回るようになって 病院でそう診断されました。 早期なら薬で抑えられますが酷くなると手術するしか無いようですので 気になるなら早めの診断がいいですよ。 そう頻発しないのならたまたま貧血気味なのかもしれませんけど・・・

noname#99933
質問者

お礼

やっぱり貧血との 区別がつきにくいですよね↓ この症状が頻繁に 起きるようなら 酷くならないうちに 病院に行ってみます∩ω∩ あと科が耳鼻科ということも 知らなく.とても参考になりました♪ 回答ありがとう ございました~(^ω^)