• 締切済み

店舗のカウンターにつけるドア

店舗の設計・施工の会社に勤めている端くれです。 ドアについて質問なのですが、飲食店のカウンターで、上開きのドアは何と呼ぶのでしょうか。 スウィングドアやパタパタとも違うので、何か呼び名があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• xm6766
回答No.1

店舗デザインの仕事をしています。 >飲食店のカウンターで上開きのドア ドアというか、スイング扉の上まで伸びているカウンターの はね上げ部分のことですよね? コレといった呼び名があるかはわかりませんが 「はね上げカウンター」で通じるのではないでしょうか。 私はそう呼んでいます。