• 締切済み

access データの抽出について

フォームのヘッダーに、非連結のテキストボックスを数個置いてフィルターの抽出を使って、検索をかける仕組みを作りました。 クライアント名を入れると、クライント名で抽出でき、発生日時初め~発生日時で検索をかけると、発生日時事に検索をかけれるという仕組みです。 テーブルはメインtという一つのテーブルでまとめてあります。 フィルター用のクエリを作りこのように作りました。 SELECT メインt.メインid, メインt.クライアント名, メインt.発生日時, メインt.次回アクション日, メインt.発生部位id, メインt.原因分類id FROM メインt WHERE (((メインt.クライアント名) Like [Forms]![未対応状況f]![条件1] & "*")) OR (((メインt.発生日時) Between [Forms]![未対応状況f]![発生日時1] And [Forms]![未対応状況f]![発生日時2]));これをフィルターの実行マクロで抽出をかけ、再クエリをマクロで登録しているのですがクライアント名で検索をかけると上手くデータをひっぱってくるのですが、発生日時を入れるとすべてのデータを引っ張ってきてしまいます。また、クライント名を入れて、発生日時を入れると、該当のクライアント名のデータと一緒に発生日時で指定した日時のデータも一緒に引っ張ってきてしまいます。(該当クライントデータの発生は4月なのに、発生日時検索の期間を例えば5月に指定すると、該当クライントデータかつ5月分のデータも引っ張ってきます。どのように変更すればよろしいでしょうか。お教え願います。

みんなの回答

• 30246kiku
回答No.1
miyazaki51
質問者

お礼

申し訳ありません。 お教えいただきましてありがとうございます。