• 締切済み

OpenGLのハードウェアアクセラレーションが無効です

「OpenGLのハードウェアアクセラレーションが無効です。 ディスプレイドライバの設定を確認してください。」 と、出て昨日までできていたはずのゲームができなくなってしました 何をどうすればいいのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

セキュリティソフトが直接ビデオカードの機能を邪魔する事はないと思うので、可能性があるとしたら  ・ビデオカードのドライバに含まれている「あるファイル」をウィルス等の悪意のあるファイルと誤検知して隔離した 位だろうか。 一度ウィルスセキュリティZEROをアンインストールして、それでも状況が変わらないならビデオドライバを再インストールする必要があると思う。 (一度隔離されてしまったら、普通は元に戻せない) ウィルスセキュリティZEROをこれからも使い続けるか、ゲームを諦めるかは質問者殿自身で判断して下さい。

mahaku
質問者

お礼

どうするかちょっと考えます・・・ ありがとうございました

• kusa_mochi
回答No.1

まずは、回答者側に情報提供することから始めよう。  ・そのPCの情報   (メーカー製PCならメーカー名と型番。自作系PCならビデオカードの種類とマザーボードのメーカー名と型番)  ・どのOSをインストールしていたのか  ・Windows系OSなら、デバイスマネージャ画面で「ディスプレイ アダプタ」配下のデバイスが正しく認識されているのかどうか 等を確認して補足に書きましょう。

mahaku
質問者

補足

すいませんでした、ちゃんと書きますね と、いってもよく分からないのでこれぐらいしか書けません Microsoft windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 あと、無い知恵振り絞って色々やった結果ウィルスセキュリティZEROのアップデートが原因っぽいことが分かりました アップデート後になりましたし、アップデートしてないPCでは動きました デバイスマネージャは動かない方も動く方も素人目には同じに見えました。