• ベストアンサー

人見知りで困っています…

moemoe0000の回答

回答No.3

だったらその仲がいい方に相談してみたらいかがですか? それで話題に入りやすいように話を振ってもらうとか? しなきゃいけないと思うと余計にできなくなると思いますよ。 普通に挨拶した時に「今日は天気がいいですね。」とか一言でもつけてみるとか。それが慣れてきたら「家はどちらですか?」とか相手が答えやすそうな質問をしてみるとか。 話をしたいなと思う人がいるのであれば、自然と会話は生まれてくるもんです。無理しなくて自然でいいんじゃないですか??

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >だったらその仲がいい方に相談してみたらいかがですか? それは考え付かなかったです!! そうですねぇ~。それいいですね^^ 今度一緒に帰る時に何気に話してみたいと思います。 もうバイト初めて3ヶ月なんだから話せなきゃと思えば思う最近で 特に最近は家で頻繁に親から「今日は(配達の方)と話せた?」と 言ってくるので、余計にそう思うのかもです(^-^;)