• ベストアンサー

EOS5D一眼レフで縦横ピクセル固定はできますか

キャノンEOS5Dを所持しています。撮影時に縦横のピクセル数を固定にしたいのですが、そのような設定はできるでしょうか?例えば縦横1000*1000ピクセルで撮影してWindowsで写真を見たときも1000*1000になっているような設定をしたいと思っています。 フォトショップやフリーウェアを使って撮影後サイズの変更を行えば実現できるというのはわかっているのですが、諸事情により最初から固定のピクセルで写真を撮りたいと思っています。そのようなことは実現可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.4

撮影時に任意のピクセル寸法を指定(固定)しての撮影はできません。 撮影後に画像処理ソフトで切り出してください

その他の回答 (3)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

カメラ側に画像サイズの設定が有ると思いますが そのサイズ以外で撮影する事は不可能です

• MVX250F001
回答No.2

カメラに予め設定されている画像サイズ以外で記録することは基本的には不可能です ファームウェアを自作すればもしかしたら可能かもしれませんが。。。

• kuma-gorou
回答No.1

私の読解力不足で、質問の意味が読めません。 取敢えず質問の一部回答。 カメラ側で、1,000×1,000pixel(記録画素数)のスクエアー画像の設定は不可です。