• ベストアンサー

トルコからアルメニアに空路でいきたい

この夏に八日間の旅行を計画中です。なるべくならトルコ航空の格安チケットでトルコに入り、そこからアルメニアに入りたいのです。日程が短いので空路がベストと思っていますが、陸路や、グルジア経由等有用な情報があればお願いします。 また、アエロフロートやオーストリア航空など他のキャリア利用でもかまいませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  詳しくはありませんが、トルコからアルメニアの直行便探してみましたが…イスタンブール0:05発エレバン4:15着のアルマヴィア直行便があるようですが、毎日運航ではないみたいです。  http://www.u8.am/index.php?page=arr_dep_summer  その他イスタンブールからはグルジア・トビリシ乗継になりそうですが、接続は良くないみたいです。ただ、トルコ航空利用イスタンブール乗り継ぎでトビリシまで行けるようですね。ほかに、同じくトルコ航空でシリアのアレッポへ行って、そこからシリア・アラブ航空でも行けそうです。  あと、アエロフロートのモスクワ乗継もモスクワでずいぶん時間があるようです。  成田12:00-17:25モスクワ23:25-3:20エレバン  日によっては、オーストリア航空ウィーン乗り継ぎも安いみたいですが。  成田10:55-15:55ウィーン22:30-4:55エレバン  そのほか、ドバイ乗継とかでも行けそうですが。  いずれにせよ、毎日運航していない路線もありますので、ご注意ください。  http://travel.yahoo.co.jp/

inutooutdoor
質問者

お礼

詳しく説明いただきありがとうございます。トルコとアルメニアの国際関係がいまいち不明だったので助かります。アルメニア人に対して過去に虐殺したことで反トルコ感情云々の新聞記事に接したことがあったので、空路、陸路ともあまりアクセスが良くないのかなと勘ぐっていたのです。