• ベストアンサー

エーゲ海 - ロードス島へ行きたい

この夏、エーゲ海のロードス島、サントリーニ島などに行きたいと思っています。 予約する気満々であったトルコ航空が、希望の日程では運行していないことが判明しました。 そこで、別の航空会社にしようとしたのですが、高いのです・・・ マレーシア航空を使うと、かなりお安くヨーロッパに行けるようですが、アテネへは運行していないようなのです。 イスタンブール行きはあるので、そこから電車か船を使ってギリシャ入りしたいと思っています。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 船で一気にロードス島へ行くことは可能ですか? やはりアテネ経由になるのでしょうか? また、空路でロードス島へも行けるか知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.4

追伸。 イスタンブールからアテネにいくなら、夜行バスが安いはずです。一般にトルコでは、長距離バス路線が発達しており、バックパッカーたちはたいがいバスで移動してます。 8年前で、イスタンブール-アテネ間が24時間、日本円で6000円(あれ?今考えると高いなぁ)。 エアコンが強烈で風邪引きましたが…。 まぁ、移動手段の一つとして考えてみてください。 マルマンリスから海路を取る(あるいは、マルマンリスに行く)のであれば、そっからはバスでエフェソス観光というのが定番だと思います。 でわん。

その他の回答 (6)

noname#211914
noname#211914
回答No.7

MiJunです。 >マレーシア航空を使うと、 取り扱い旅行会社は異なるかもしれませんが、以下でしょうか・・・? 出発地と出発月を補足お願いします。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/was/466172/466679/
hiro1120
質問者

お礼

MiJunさん、お礼欄をお借りします。 実は、皆様に謝らねばなりません・・・ マレーシア航空を使った便は乗り継ぎが悪すぎると同行予定の友人に言われ、このプランは取りやめになってしまいました。 個人的にはイスタンブールからロードス島への旅行、やりたかったので非常に残念なのですが・・・。 お騒がせしてスミマセンでした。 ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.6

航路に関して、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「TURKEY - GREEK ISLANDS」 ◎http://aegeantourtravel.com/ferries/mapferry.html (Ferry Map) この航路図が参考になるのではなりますでしょうか? ●http://www.meandertravel.com/ferrytogreekislands.htm (Ferry to Greek Islands) 時期的なものか「Rhodes」のscheduleが表示されませんが・・・? トルコのバスに関しては、 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90199 ここで紹介したサイトも参考にしてください。 ただし時刻表まではないようです・・・? ●http://homepage2.nifty.com/keny/turkey.htm (トルコ旅行記のリンク集) >マレーシア航空を使うと、かなりお安くヨーロッパに行けるようですが 成田発で何月でしょうか? ◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0600&city=ATH&deptport=3&month=0&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a5%a2%a5%c6%a5%cd (Yhoo!Travel:アテネ) ◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0600&city=IST&deptport=3&month=0&price=0&type=0&seat=1&S=0&P=1&cn=%a5%a4%a5%b9%a5%bf%a5%f3%a5%d6%a1%bc%a5%eb(イスタンブール) これらの中で希望のものはないのでしょうか? 空路は ・IST(イスタンブール)⇒ATH(アテネ)⇒RHO(ロードス) はあるようです。 ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://aegeantourtravel.com/ferries/greece.html
  • Nori-UK
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.5

皆さんのおっしゃる通り、アテネからロドス島まで飛行機は出ています。ピーク時は毎日運行していたと思います。 ロドス島からサントリーニまでは、船で行けますが、フェリーか高速船かを選べました。ゆっくりとクルージングしたい場合はフェリーですが、時間短縮をしたい場合は、高速船がお勧めです。 サントリーニの夕日はすごく綺麗ですよ!!

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.3

いってきました。 空路だと、アテネからロードス島まで飛行機が出てます。午前6時くらいに出発したのに乗りました。 10人のりくらいの小さなので1時間くらい(1人旅な上に高熱で倒れていたので記憶があいまい)でしょうか…。 空港からは、旧市街行きのバスにのって、これまた一時間くらいかな? 船でいく場合は、トルコの小アジア側:マルマリスから出航してます。だいたい2時間くらいエーゲ海クルーズ(^^) では。

  • mado047
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

ロードス島、いいですね~。3年ほど前に行きましたが、大好きなところです。 私の場合は、アテネから飛行機でした。あっという間だったような・・。 楽しんできてくださいね!

回答No.1

ロードス島、いいですよね~。 トルコから船で渡ったことがあります。 ギリシャに陸路で入られるのでしたら、トルコ国内を移動して、トルコから渡るのもありかな、と。 ただ、トルコのどこの港から出港したか、思い出せないんですよ…。うろ覚えでごめんなさい^^;。

関連するQ&A

  • 冬のエーゲ海の事情を教えてください。

    来年の2月の中旬頃に、トルコに11日間(移動日削ると正味9日?)行く予定です! そこで個人的には、トルコをメインに回りつつ、エーゲ海地方の沿岸から、近くのギリシャの島(ヒオス島・コス島・サモス島などのうちどれか)に1日か2日間ほど寄りたいと思っているのですが、この時期のエーゲ海はほとんど晴れず、また船の本数も少ないと聞きました。 この時期にエーゲ海の島を見るのはやはり無理があるのでしょうか??個人的には、ギリシャのエーゲ海の島にもとても興味があるので、捨てきれずにいます・・。 また、この旅行中にはメインのトルコ国内も、イスタンブールはもちろん、カッパドキアやエフェス・パムッカレなども見て回りたいのですが、それらを全て見ながらエーゲ海の島に渡るのは日程的にはどうなんでしょう・・。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • トルコーサントリーニ島まで

    来年7月から女2人でヨーロッパをまわろうと思っています。 まずはトルコのイスタンブールから始まり2、3日トルコ内をエーゲ海側に向かって転々としながらギリシャのサントリーニ島に行ければいいなと思っているのですが、トルコからサントリーニ 島に行くまでのスムーズでお得な経路交通手段を知りたくて今回質問させていただきました、何パターンかあれば教えていただきたいです。 最短&安く移動できればなお嬉しいです!お詳しい方居りましたらお願い致します。

  • トルコ、ギリシアへの旅行

    近々トルコに旅行に行く予定です。飛行機はイスタンブルを往復で買いました。旅程として、イスタンブルに到着後ギリシアに行きたいと思っているのですが、イスタンブルからアテネに行く交通手段でなにかいいものがあれば教えてください。冬季のため、海路は現在運行されてないと聞いたのですが、本当なのでしょうか。。電車、バス、船など、なんでもいいのでよろしくお願いします☆

  • GW前後のギリシャ旅行(ハネムーン)

    こんにちは。 GW前後に、ハネムーンで9日間程のギリシャ旅行を考えています。 世界遺産と聖ヨハネ騎士団、そして「リゾートでのんびり」に興味がありますので、是非アテネとロードス島を巡り、数日はサントリーニ島に宿泊したいと思っています。 ところが、少し調べてみるとロードス島とサントリーニ島の直行便がなさそうなことに気づきました。 確かに、各旅行会社のツアーを見てみてもアテネ+どちらかの島に滞在するプランはあっても両方の島に滞在するプランがありません。 そこでご存知の方にお聞きしたいのですが、 ・5月の旅行シーズンでもやはりロードス島⇔サントリーニ島の直行便(空路・航路問いません)はないのでしょうか? ・もし直行便がないとすると、9日間の日程(現地7日間ぐらい?)でアテネ観光に加えてアテネ経由でロードス島とサントリーニ島を移動するのは日程的・体力的に厳しいでしょうか? ・希望を満たしたツアーがないため、個人手配も考えていますが、個人旅行2回(ベトナム&カンボジア、香港&マカオ)しか経験がない私と全く経験がない彼とでギリシャを個人旅行で巡るのは無謀でしょうか?(英語にはあまり自信がありません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • トルコ・ギリシャの周り方

    今年9月中旬に、成田発でトルコのイスタンブール、カッパドキアとギリシャのサントリーニ島、アテネを12、3日間で回りたいと思います。 どのように移動するのが一番効率的でしょうか。 手段は飛行機、フェリー、バス、なんでも良いです。 ちなみにアテネは1日みれれば充分です。 よろしくお願いします!!!

  • ギリシャ難民問題

    トルコを経由しギリシャ(EU)に向かう難民は危険な船で地中海を超えてきますが、彼らはなぜ歩いてイスタンブールを経由してトルコのヨーロッパ部分から陸路でギリシャに行こうとしないのでしょうか? ギリシャトルコ国境はギリシャ軍に厳重に守られていて追い返されてしまうのでしょうか?

  • ヨーロッパ・トルコ・マレーシアへ行く順序。

    ヨーロッパ・トルコ・マレーシアへ行く順序。 マレーシア航空ヨーロッパ方面行の6ヶ月チケットで、来年3月から6ヶ月、ヨーロッパ(フランス、スペイン、イタリアなど西欧とチェコやポーランドなど東欧)、トルコ、マレーシアを旅行しようと思っています。 今の時点ではこんな予定です。 3,4,5月 ヨーロッパ (パリから入り、スペイン…イタリア… オーストリア…東欧…そしてイスタンブールへ抜ける予定) 6,7月 トルコ 8月 空路でマレーシアへ・・・そして帰国 ※トルコ、マレーシアはどのくらい滞在するかまだ未定です。 ヨーロッパは違う月のほうがいい、この時期の○○はホテルが高い、 こんな順序のほうがいいんじゃない? など、何か情報がありましたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします^^

  • イスタンブールからアテネへのフライト

    10月初めにトルコに行き、その後にギリシャに向かう予定です。 イスタンブールからアテネへの移動を飛行機でと考えているのですが、日本国内で購入できる安い航空券はどこに行けばあるのでしょうか? やはり、トルコ航空やオリンピック航空でしか購入できないのでしょうか?

  • ギリシャ・トルコの個人旅行について

     ギリシャ・トルコを個人旅行したいと考えています。ギリシャはアテネとメテオラにエーゲ海の島々(サントリーニ島・クレタ島)、トルコではイスタンブールとカッパドキアを主に訪問したいと思っています。  旅行形態は専らの個人旅行派でこれまで他の国を訪れた時も、主たる手配関係(移動手段や宿舎の予約等)を除けば自由型(現地では基本的にフリー行動)でした。  ただし今回は予備知識がある訳でもなく、白紙に近い状態です。シーズン(旬の季節や穴場的な時期)や優良な旅行会社等、情報をご提供頂けると幸いです(特に経験談とかは大歓迎です)。

  • アテネ観光・エーゲ海クルーズについて

    ”初ギリシャ”なので、教えて下さい。 10月に、ツアーで10日間ギリシャに行く予定です。 大まかな予定は、アテネ・デルフィ・メテオラ と、4泊5日のエーゲ海クルーズです。 候補となるツアーが2つある(2つとも順序は違うものの、上記観光地訪問予定)のですが、以下3つ質問をさせて下さい。 質問1:アテネ観光 ツアーAは、現地最終日朝7時にアテネに入港し、14時25分の飛行機で帰国します。つまり実質8時~12時までの4時間がアテネ観光(パンフ=パルテノン入場観光、オリンピックスタジアム車窓観光のみ)。 ツアーBは、アテネに前泊、一日観光しその日もアテネ泊。つまり丸一日+ホテルが市内なら、夜一人でぶらぶら出来ます。(パンフ=アクロポリス、シンタグマ広場、スタジアム、ゼウス神殿) 折角のアテネに、ツアーAは4時間だけで勿体ない気がしますが、4時間で、結構見れちゃうのでしょうか? 質問2: エーゲ海クルーズ ツアーA Bとも同じコース。ミコノス島、クシャダス(エフィソス)、パトモス島、ロードス島、クレタ島、サントリーニ島です。両コースとも、”船会社主催のオプショナルでお楽しみ下さい”とありますが、自分で各島メインの観光地を楽しむことは難しいでしょうか? 質問3: 船室 ツアーAは海側、ツアーBは内側とのことです。 以前、7月にコペンハーゲン→オスロまで一晩船で移動した際、船室は”内側”でしたが、部屋に居ることは少なく、内側でも全く問題ありませんでした。今回は長いので、このコースの場合”海側の価値”はあるのでしょうか? 2つのツアーは、Aの方がBより2-3万円程高いです。いいとこ取りできれば、アテネ観光は、ツアーB(丸一日)、船室はツアーA(海側)がいいところですね。 要は、アテネの観光は4時間で十分、是非船室は海側がいい、ということであれば、ツアーAとなりますし、アテネは自分の時間を含めて丸一日、これを達成するために、船室は内側でも我慢、ということであれば、ツアーBがいい、ということになりますね。さらに、ツアーBは安い! 一点忘れていました。ツアーAはスニオン岬と、ポセイドン神殿にも行くそうです。 是非、アドバイスをお願いします。 長文、失礼しました。