• ベストアンサー

広島市の居酒屋を教えて

23日から2泊で広島市に観光に行きます。お酒を飲みながらおいしいものを食べられて雰囲気がよくて、安くて安心できるお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

「広島の飲み倒れ」と云われる通り多いですよ。 広島駅新幹線口構内の名店街にある「かなわ」  牡蠣の専門店の出先です。   広島と云えば「牡蠣」ですがその他に「小鰯の刺身」を是非ご賞味下さい。    広島でしか食べられないものです。 駅ビル内にも色々なお店があります。   広島と云えば「酔心」が有名ですが「高いだけ?」でお勧めしかねますが・・・ 小生は市中心部の紙屋町交差点手前(広島駅寄り)南側ビルの地下にある「わさび」紙屋町店(082-542-7881)によく行きます。  行かれましたら「小鰯の塩焼き」をお勧めします(有ればですが・・)   以前は大抵の店にあったのですが最近は、此処しか無いようです。(手間なので) その他 参考に下記URLを

参考URL:
http://www.hiroshima-gogo.com/cgibin/mkpage_search.cgi?mode=0&category_name=%83O%83%8B%83%81
mimichan2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。大変参考になりました。おかげさまで2日間の夜の楽しみが決まりました。ぜひ行ってきます。ああ、楽しみです。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.2

広島市の広島電鉄「県病院前」駅正面の「一張羅」がおすすめです。 とびっきり安いほうではないですが、予算を言っておけばよいのでは。 材料など決して手抜きをしない好感のもてる店だったですよ。 いかなきゃ、損。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/sat2/benri/nomiya.htm
mimichan2002
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。ぜひ行ってみます。