• ベストアンサー

退職される方への記念品

minruの回答

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

置時計に会社名(または部署名)を銘記して贈っては如何でしょうか。 日常使うものですし、いつまでも記念になると思います。 好みの違いなどにもさほど影響されないでしょうし。 予算にもよると思いますが、参考にして下さい。

lemon_k
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご本人に確認しましたところ、”腕時計を10年ぐらい買っていないので・・・”との事でした。ご本人の希望が聞けて良かったです。それと、花束は是非お贈りしたいと思っております。皆様、いろいろ考えていただきありがとうございました

関連するQ&A

  • 退職する方への贈り物。

    職場の方(男性で60代)が、退職されるので贈り物をしたいと考えて いるのですが、なかなか良い案が浮かばず頭を悩ましております。 その方は海外旅行と自転車が趣味で、海外には年に、5、6回は行っています。 旅行券にしようと思ったのですが、 それは別の方々が有志で贈ると言っていたので、私は別の物にしようと思うのですが トラベルグッズなどは、もう旅慣れている方なので散々持っているだろうなーと思うと なかなか決めかねてしまいます。 自転車に乗るのでサーモタンブラーなんかどうだろうと思ったけど 自分が自転車に乗らないのでよく分かりません。 なにか良い案がございましたら何卒お知恵をお貸しください! ちなみに3000円ぐらいで考えております。 よろしくお願いいたします!

  • 母の退職祝い

    私(女)のもうすぐ60歳になる母が退職します。 30余年働きながら、女手一つで私を育ててくれました。 とても感謝しているのですが、何となく照れくさくて、 口に出したことはありません。 それで、この機会になにか贈り物をしたいのですが、 これまであまり改まってプレゼントをしたこともなく、 全然思いつきません。 予算は、んー・・・1万でも10万でもいいんですよね。。。 何と言うか、お疲れ様と感謝の気持ちと、一区切りの記念になれば、というイメージです。 ぼんやりしていてすみません。 過去の質問には、お父様やご夫婦への贈り物についてが多かったので、改めてご相談したくて投稿しました。 何でもいいので、思いつくまま書き込んでいただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。 ちなみに、旅行は友達としょっちゅう行っています。 また、多趣味で、広く浅く、といった感じです。(読書、登山、お茶、ウォーキング、編物、庭いじり、陶芸、絵画等々。)

  • 婚約記念品で悩んでいます。

    どなたかお知恵を貸してください。 今婚約中なのですが、以前、彼からプロポーズの言葉と共にエンゲージリングを頂いており、 来年年明けに両家顔合わせをする予定です。 エンゲージを頂いてすぐから、私は彼に対して記念品をお返ししたい、と言って いるのですがなかなかモノが決まりません。 予算は10万~15万くらいで考えています。 彼はサラリーマンですが、ちゃんとスーツを着る感じではないのでスーツは不要、 礼服も考えましたが今の彼のサイズで定着されてしまうのは私がどうしてもイヤです (つまり、今けっこう太っているので、作るならもう少し痩せてからにして欲しい・・・)。 「記念品」というところで引っかかってしまうのか、彼としてもちゃんと記念に 残る物を、と思ってくれていて、そのせいでプレッシャーがかかってか?!なかなか 決められない状態です。できたら顔合わせのときまでには用意しておきたいのですが・・・。 (きちんと結納をする予定ではないので、お互いの贈り物を披露してそれらしくしたい) アドバイス&「こんなものを贈ったよ」というレスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 退職する先輩へのプレゼント

    贈り物で悩んでいます。 約2年、公私に渡り大変にお世話になった先輩社員(女性)が定年退職になります。 職場としては、送別会と、みんなで出し合って何か記念品的な物を送ることになっています。 私としては、その先輩にとても感謝しているので、個人的に気持ちとして何か送りたいと思っていますが、何がいいのか悩んでいます。 その方は「独身・60歳・女性・特に趣味なし・小柄でおとなしめ」です。 2~3000円位で考えていますが、ネットで色々探しても悩んでしまって決まりません。 自分では思いつかないアイディアや「こんなものが喜ばれた」などを教えていただけると助かります。 是非、よろしくお願いいたします。

  • 個人的に上司へ定年退職の御祝をしたいです

    定年退職される方への贈り物でアドバイスをお願いします。 ・引き続きシニア社員として勤務されるのですが、会社は私服通勤で ネクタイなどは不要です。 ・趣味は畑で新鮮なお野菜を作ること。 個人的にお祝いをしたい理由としては、畑のお野菜を毎回頂いていて とっても助かっているので、畑関連で何かプレゼントできないかなぁと思っています。予算は3000円から10000円以内。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 退職する人への贈り物

    今度退職する方へ贈り物をしたいのですが 何か良い物はありませんでしょうか その方が好きな事は カラオケ つり 競馬  お酒 あたりでしょうか できれば 笑ってもらえるような 感じの贈り物探しています 今候補にあがっているのは 黄金のマイク つり雑誌の年間購読券 あたり馬券 名前と顔をジョッキに掘ったもの などです 何か面白いもので記念品になるような物をご存知の方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします

  • 退職時の贈り物

    退職予定者です。退職する際、お世話になった上司や同僚の方々に何か贈り物をするのが一般的なのでしょうか?あげるとすれば、どのような物がよいのでしょうか?在職中、私より先に退職された方がいないので、どうなんだろう?と疑問に思いまして、アドバイスお願いします。

  • 会社の上司への送別の記念品は?

    会社の上司が12月末で退職します。 送別会を行うのですが、その際に贈る記念品に悩んでいます。 というのも、結構なんでも持っているので高級ボールペンなど、普通っぽいものでは面白くないのではと思うのです。 大変お世話になった人であり、皆に惜しまれながらの退職です。 洒落もある程度は分かる方です。 最近の流行曲などにも敏感で、新しい物も好きだと思います。 なにか、あっと驚くような粋な贈り物はないでしょうか? 予算は20,000円です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会社の○周年記念ってスタートはいつ?

    会社で○周年記念の行事をされるところも多いと思うのですが、その○周年のスタートって創業年月日と設立年月日のどちらにするのが一般的なのでしょうか。 自社のことであれば「決め」の問題なのですが、お客様に贈り物をさせていただく際、違う日に贈ってしまっては非常に間抜けなことになってしまうものですから。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • 退職する方の贈り物

    カテ違いならすみません。 ご意見を聞かせて下さい。 以前勤めていた会社で、とても良くしていただいた方(女性)が定年退職を迎えられます。 ご挨拶に伺う時に、贈り物をしたいのですが、何が喜ばれるのかわからず困ってます。 ちなみに、私が退職する際に、お世話になったからと4~5万円はするであろうブランドバックをいただきました。 その方は経済的に裕福で、いただきものにも慣れてるかとは思います。 とは言っても、私の金銭事情は限られてはいるので悩んでしまいます。 何か素敵な物があったら是非、教えて下さい。お願いいたします。

専門家に質問してみよう