• 締切済み

起動できない・・・

こんにちは。 先ほど、PCを使用しようと思い電源を入れたのですが、起動途中に「セーフモード」や「通常起動」などの起動方法を選択する画面が表示され、通常起動を選択したところ、WindowsXPのロゴの画面(黒い画面)まで行けたのですが、その画面の途中で再起動・・・ これが何度も何度も繰り返されます・・・ セーフモードにしてもアウト(涙) ちなみにOSはXPでemachineのデスクトップです。 パソコンに関しては人並みの知恵しか持っておらず、当方の知識では解決不可能です・・・ 起動できる方法を教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• D9150
回答No.4

参考に Windows 拡張オプション メニューからシステム障害時の自動的な再起動を無効にするには http://support.microsoft.com/kb/884240/ja

• junw12
回答No.3

>HDDは今年、Seagate製品に取り替えたばかりですので、それは考えられないと思うのですが・・・ 今年と言うのが、もし年初の事なら考えられると思いますよ。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/ 該当して無くてもHDDはいつ壊れてもおかしくないですしね。 SeagateですからSeatoolsで診断してみたら。 http://shattered04.myftp.org/pc_18.html

• D9150
回答No.2

とりあえず、システム障害発生時の自動再起動を止めてエラー等の確認。

Macky_R
質問者

補足

現在はPCの電源を切っているのですが、エラーの確認はどのようにすれば良いのでしょうか・・・?

回答No.1

多分、HDDがご臨終ではないでしょうか。。。

Macky_R
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 HDDは今年、Seagate製品に取り替えたばかりですので、それは考えられないと思うのですが・・・