• ベストアンサー

作者名と作品名を教えてください

祖父から掛け軸をもらったのですが 誰のなんと言う作品かわかりません。。 そとの箱の文字だけで分かる方おしえていただけませんでしょうか?

noname#93008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcgmot
回答No.2

滝桂雪によるものだと思います。 題は松鵄とありますね。 松とトビが描かれているのでしょうか。

質問者

お礼

お忙しい仲回答してくださってありがとうございます!! 大事に保管しときます!!

その他の回答 (1)

noname#86703
noname#86703
回答No.1

筆者に「桂雪」(けいせつ)とありますので、「滝桂雪」(たきけいせつ)だと思います^^ 縁起画や山水画が多いです。確か一雅会だったかな? お手頃なので多量に流通しており調べやすいと思います。ヤフー等の大手ネットショプでも時々見かけますね^^

質問者

お礼

お忙しい仲回答してくださってありがとうございます!! 大変参考になりました!!