• ベストアンサー

邦楽ダウンロードをituneに入れるには??

邦楽をダウンロードしたいのですが、どのサイトからダウンロードしてもituneに入れることはできるのでしょうか??どのサイトでダウンロードしればmp3でおとせるのでしょうか??

noname#108457
noname#108457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

iTunes Music Storeなどで「AAC形式」でダウンロードすれば、 もちろんそのままiTunes→iPodに入れられます。 ここのサイトは著作権をちゃんとクリアした正規のダウンロードのことしか書いてはいけないので、 (正規でないダウンロードのことを書いても削除されます)その前提で回答しますと、 正規のダウンロードはたいてい著作権保護がありますので、 そのままではiTunes→iPodに入れられない場合があります。 たとえば邦楽で最も曲数の多いmora http://mora.jp/ というサイトでは、 ファイル形式はATRAC3、事実上ウォークマンなどのソニー製品専用です。 専用ソフトのSonicStageで一度CDに書き出して、 その書き出したCDから改めてiTunes→iPodに取り込む必要があります。 その他の(正規の)サイトも同様とお考えください。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.2

著作権保護技術を採用している場合、必ずしもituneに取り込めるとは限りません。 moraというサイトでは、atrac3形式ですから、ituneに取り込めませんし。 mp3なら「MUSICO」というサイトがいいのでは? http://musico.jp/