• ベストアンサー

ポケモン 空の探検隊 そつぎょうしけん

そつぎょうしけんをやってます。 もう30回くらいやってますが ぜんぜんクリアできません。 1.りんごが拾えずおなかがすいて倒れる。 2.たいしたタネがひろえず、ボスにやられる。 レベルは52です。 このままやり続けるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86597
回答No.3

もしかして森の入り口のガルーラ像があるところにいますか? そのまま下の方(左だったかも…)に行くと、「トレジャータウンに もどりますか?」と出て戻れますよー。

tojyuka
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事戻れました。 戻って集めて出直します。

その他の回答 (2)

回答No.2

あ、他のダンジョンにも行けますよ! しめったいわば とか リンゴのもり とかでリンゴとタネを集めたら楽になると思います。

tojyuka
質問者

補足

何度もスミマセン。 本当にありがとうございます。 最後に大変初歩的な質問ですが、今いる場所からとうやって他のダンジョンにいけば良いのでしょうか?

回答No.1

レベルは十分足りてますよ。 主人公とパートナーは誰ですか?それによってやり方は結構変わります。 しんぴのもり ではリンゴはあまり拾えないので、ダンジョンに入る前から持って行った方が良いんじゃないでしょうか? あと、ボス戦は自分に近いポケモンから順番に倒していくのがコツです。 でも、キマワリが強いので、キマワリが近づいてきたら先に倒してください。 こんな感じで私はクリアしました。

tojyuka
質問者

補足

ev7-dreamさん ありがとうございます。 私がキモリ 相棒リオルです。 もう何回もやっているので 他のダンジョンにりんごや種をあつめには 行けないですよね? 道具はほぼ空っぽです。 そう言えば、キマワリはつねに左隣に いました。