• ベストアンサー

ポケモン 時の探検隊 「ゼロのしま ほくぶ」がクリアできない・・・

ポケモン不思議のダンジョンで、「ゼロのしま ほくぶ」が どうしてもクリアできません。 ふっかつのタネを大量に持ち込んでも、 序盤ですぐメガヤンマやカブトプスにやられてしまいます・・・。 チームは ・エネコ (レベル62) わざ:しっぽをふる、たいあたり、おうふくビンタ、すてみタックル ※「しっぽをふる」と「たいあたり」はれんけつわざ ・チコリータ (レベル62) わざ:たいあたり、はっぱカッター、のしかかり、マジカルリーフ この2匹でなんとかクリアしたいのですが、 何か戦い方など、オススメがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ゼロのしま ほくぶ」は地下1階に登場する敵ポケモンが全てLv50です。 地下へ潜る度に敵ポケモンのLvが少しずつ上がり、地下50階からは敵ポケモン全てがLv90になります。 それを考えると、クリアするにはポケモンのレベルがまだまだ足りないような気がします。 それと、私はパートナーをキモリにしたのですっごーーく感じたのですが、このダンジョンは草ポケモンにとってはかなり厳しいダンジョンです。 エネコ、チコリータの他に水or炎タイプのポケモンを1体は連れて行ったほうが良いと思います。 わざも部屋全体を攻撃できるわざがあれば一番良いのですが、敵と隣接しなくても使える攻撃わざがないと敵に近づく前に味方がやられてしまうので、どのポケモンも最低1つは遠距離攻撃わざを使えるようにした方が良いです。 かしこさ「カンがいい」を会得していると階段の方向を教えてくれるので、会得していなかったらエネコにグミをたくさん食べさせましょう。 ちなみに私はミズゴロウ、キモリ、ボーマンダ、ライボルトの4体を連れてクリアしましたが(全てLvは75以上)、地下60階を過ぎると敵ポケモンの強さが半端ではなく(歩いていると敵の姿が見えないのに突然「りゅうせいぐん」を出されるのには参りました!)途中にある宝物部屋に寄る余裕もなかったです。。。

suraimu119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レベル・・・まだまだ足りないのですね。 もっと上げてから挑みます。 くさタイプのポケモンではそんなに厳しいのですか・・・。 チコリータは諦めて、代わりに 部屋全体を攻撃できるわざ「じしん」や「だいちのちから」を 覚えているダグトリオを連れていくことにします。

その他の回答 (1)

• h9afrt
回答No.1

難しいですね・・・ どうしてもその2匹でクリアしたいなら せめてレベルを最高にして薬品でドーピングしてください。 参考URLをのせました。 他にも役立つ情報が載っています。 既にご存知のホームページだったらごめんなさい。

参考URL:
http://zapanet.info/pokemon/pokedan2/157.html
suraimu119
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか・・・。 もともとこの2匹ではクリアは難しいのですね。 別のポケモンで挑むことも考えてみます。 もっと強力なわざやポケモンでないと難しいのでしょうか・・・。