• ベストアンサー

ディスクトップの画像保存

あとでフォルダの整理時に分からなくならないようにする為、ディスクトップ上にあるもの見たまま全て、またはアクテイブなウィンドウを画像として保存する方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.3

デスクトップ全体なら「PrintScreen」 アクティブなウインドウのみなら「PrintScreen+Alt」 WMPの画像はWMPの「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブ→ビデオアクセラレータの値を「なし」に その他、フリーソフトが多数あります。

その他の回答 (2)

• momoturbo
回答No.2

キーボードに PrintScreen または Prt SC なんてキーがあると思うのですが、 それ押してください。 クリップボードに画面がコピーされます。 ペイントなどを開いて貼り付け、保存すればファイルとして残りますよ。

• kosa
回答No.1

PrintScreenのキーを押すと画面全体を保存することができます。 キーを押すとコピーされた状態になります。 アクセサリ→ペイントなどを開き貼付けを選択すると出力することができます