• ベストアンサー

共済金の請求について

バスケットボールの試合中に怪我をしてしまい 整形外科に行ったところ靭帯損傷という事でした。 現在ギプスで固定中ですが保険金の請求はどのようにしたらいいのでしょうか? スポーツ傷害保険に入っているのと、全労災に入っています。 この場合、2つ共に請求できるのでしょうか? その場合は保険金は2つともからもらえるのでしょうか? また、通院中なのですが今請求するものなのでしょうか?それとも完治した後に請求するものなのでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

http://www.zenrosai.coop/kyousaikin/index.php スポーツ傷害保険は該当の保険会社に聞いて下さい 両方でるかは契約内容しだいなので契約内容を見てください 不明点あれば該当の共済、保険会社に電話などで確認して下さい