• 締切済み

板門店ツアーの服装について

ソウルに3泊4日する場合、板門店やDMZツアーに参加する機会があると思います。服装はどのようにしたら良いですか?。 ジーンズがだめとのことですが、ソフトジーンズのように一見分かりにくいものであれば良いのか、スーツのような素材でなければならないのか分かりません。また、靴はスニーカーはだめとかありますか?なるべく荷物を増やしたくないので教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• aipek
回答No.2

色が褪せているジーンズはダメです。 ぴたっとしたジーンズはOKです。 スニーカーもOKです。 かしこまった服装で行く必要はありませんが、 突拍子もない服装がダメということです。

参考URL:
http://t-bone-jp.com/
  • nidonen
回答No.1

いわゆる青デニムがダメなようで、黒ジーンズなら大丈夫でした。 遠目から見ていかにもジーンズに見えるものが、資本主義の象徴に 映るのでダメなようです。靴はスニーカーで問題ありませんでした。