• ベストアンサー

バイトをしたいのです

今、高校一年生でバイトをしたいと思っています。 しかし、自分が行っている高校は、一年生がバイトを始めていいのは二学期からです。 あと3ヶ月なのですが、どうしても夏休みは遊びたいです。 こういう場合、バイトをやってもバレないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

どんなバイトですか? だいたいは、ばれます。 先生が見つけなくても、同級生や同級生の親、知り合いとかに見られれば(情報がいけば)、大体学校に連絡が行く(通報されます)と思います。

Mrs_apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイトは我慢しようと思います。

Mrs_apple
質問者

補足

回答をくださりありがとうございます。 バイトの内容はスーパーの裏方の仕事をしようと思っています。

関連するQ&A

  • 高校生のバイト

    高校1年生男です 自分のパソコンを購入しようと思い、この夏休みにバイトをしたいのですが、部活もしていて、休みは一週間に一日、二日程度です。 (1)高校生で空いてる日が少なくても雇ってくれる店はありますか? (2)ないのならば、日雇いのバイトをしようと思うんですが、日雇いのバイトで高校生は雇ってくれますか? (3)日雇いのバイト…ヤンキーとか多いらしいですし僕みたいなのがいっても大丈夫ですかね…? 経験者の方でも、こんな噂聞いたよでもいいので教えてください。 夏休み中に3万ほど稼げればいいんです。 回答お願いします。

  • バイトを辞めたいのですガ...

    こんにちわ。私は高校1年生です。 私の学校は バイト禁止なんですガ夏休みだけ許可が下ります。 それで最近バイトを始めました。 バイトの面接では 夏休み開けてもやってほしいと言われたので「やります」と言ってしまいました。 バイトの面接の方は「でも 学校で処分になっても責任はとれないから ね」といいました それでバイトが始まりました。契約書を書いたのがちょうど7月の20日です。 それで 今のところバイトに出た回数は4回です。 学校のバイトの許可は8月の20日までなんです。 私は8月の20日までやろうと想っているのですガ 店長などにはなんて伝えればよいのでしょう? 「面接のときは夏休み明けてもやるといいましたガ やっぱり学校にバレるとまずいので8月20日で辞めさせて欲しいのですガ。。。」 と言えば辞めれますカね?? 本当に教えてください。

  • 高校最後のバイト

    既に質問されている方もいるかもしれませんが・・・ いま高校3年生で夏休みにバイトをしたいと思っています。 高校生のうちにこのバイトはやっておいた方が良い、というバイトや 給料が高いいいバイトや 知られざるおもしろいバイトなどもし知っていたら何でも良いので教えてください。 あと労働を勉強するために引越しのバイトはしてみようかと思います。

  • バイトは行く気するのに、学校は行く気がしない・・・

    初めての質問になります。 高校に入って一年生は本当に楽しかったのですが、 高校二年生からまったく楽しくなくなり二年生の一学期で、 先生に他の学校を紹介される始末で、 なんとか今現在高校三年生になれています。 高校三年生になる前は、 三年生からしっかりするぞ。 と、思っていたのですが、 早くも一学期からまずいことになりそうです。 単なる怠け癖がついてしまっているのか。 それともまた別の問題があるのか。 まったくわかりません。 一方、バイトの方は一回も遅刻をせず、 自分から積極的に入っています。 どうしてなのでしょうか・・・ 学校に行ける気になるような方法、 またその他の解決法など、 なんでもいいので回答お願いします。

  • 3ヶ月足らずでバイトを辞める

    現在高校3年生で、夏休みからバイトを始めました。 8月から始めたのでいま3ヶ月目にはいりましたが、 早速バイトを辞めたいです。 年末年始がとても忙しいお店なので、12月~1月はほぼ毎日シフトを入れなければいけません。しかし、これから大学推薦に関わるテスト(附属校です)、学部発表、卒論提出、行事の練習などで忙しくなりバイトをしている暇がなくなりそうなのです。 夏休みに面接をしたとき、高3の冬がこんなに忙しいとも知らずに、店長にクリスマスや正月は忙しいが大丈夫かと聞かれ、大丈夫ですと言ってしまったので今とても後悔しています…。 入って3ヶ月足らずで、こんな理由で辞めるのは甘すぎるでしょうか…。

  • バイトを辞める

    高校生です、バイトを辞めようと思っています。 今のバイトは一年くらい続けていたのですが、途中で店長が代わり 人のミスを自分のせいにされたりしてつらいです。 そこでバイトを辞めようと思っているんですが、 私は夏休み中に用事があって、来週から8月の半ば まで休みをもらっています。 バイトは二週間前にいえばやめられるといいますが、 休みをもらう前の最後のシフトで「今日でやめます」というのは通用しますか? 急なので、今月ぶんの給料はいらないというつもりです。 家庭の事情もあってつらいので今すぐ辞めたいです。 お願いしますm(__)m

  • バイトのやめ方

    現在某コンビニでアルバイトしている大学二年生です。 初めて二ヶ月ちょっとたったところなんですが今のバイトをもうやめたいと思っています。 理由は店長やマネージャーの理不尽さに耐えられないからです。 それでやめる理由もまさかそのまま言うわけにもいかないので困っています。 かといってちょうどこれから夏休みに入る時期なので学業に専念したいというのも変かと思いますし・・・。 ただやめたいと思ってる理由は他のどんなバイトでもあることで自分を甘やかしすぎてるのではないかと思っていたりもします。 初めてのバイトなのでそこのところがまだわかってません。 そこで質問が二つあります。 1.もう少し今のバイトをがんばって続けたほうがいいのでしょうか? 2.もしやめたほうがいいのならどんな理由でやめればいいでしょうか?

  • 夏の短期バイト

    ご観覧ありがとうございます。 自分は高校1年生なのですが夏休みを利用して 短期バイトをやりたいと思っています。 ライブやフェスの裏方に興味がありできれば そのようなバイトをやりたいと思っています。 質問なのですが高校生でもそのようなバイトは可能 なのでしょうか?またどのような方法でできるのか教えてくださると ありがたいです。 最後まで見てくださってありがとうございました。

  • バイトを辞めたいのですが・・・・

    バイトを辞めたいのですが・・・・ わたしは今、高校2年生で部活をしつつアルバイトもしています。 でも、急な理由で今月で最後にしたいと思っています。 その理由が、母親が事故にあって右手・右足の骨折で、一ヶ月ほど 入院することになり、家事をしなくてはいけなくなったからです。 私の家は母子家庭であたしは4人兄弟の長女です。 まん中の子は中学生なのですが、部活があるため家に帰ってくるの が遅く、8歳と5歳の子もいます。 今は夏休みですが、9月から学校が始まると考えると、バイトをす るのが厳しくなると思いました。 それに、退院してからもリハビリがあるだろうし、私も高校の文化 祭などでさらに忙しくなってしまいます。 知り合いや親戚に手伝いに来てもらう方法もあると思いますが、岩手 や大阪などと遠いです。 バイトを辞める時は一ヶ月前に申告することが常識だとわかっては いますが、今言っても今月で辞めれますか???

  • 夏休みにクラブもバイトも勉強もするのは無理?

     自分はいま、高校一年なのですが、夏休みにアルバイトをやってみようかな、と考えています。(郵便局でのバイトを考えています)  ただ、自分は運動系のクラブに入っていて、夏休みも毎日午前中練習があるようです(当たり前ですが・・・)。  やっぱり、夏休みにバイト+クラブ+学校の勉強 とすべて両立するのは無理に近いことなのでしょうか?   もしこのような経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひ意見をお願いします。

専門家に質問してみよう