• ベストアンサー

ロードバイクによる長距離走行について

keimafuriの回答

• keimafuri
回答No.1

サドルバッグをサドルに吊るというのが昔ながらのツーリストのスタイルです。下記URLにあるような金具をサドル下のフレームに取り付け、サドルバッグを吊ります。

参考URL:
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/viva/other/8bagloop_page.htm
yamagutida
質問者

お礼

さまざまなパーツがありますが、どうもこれだというものが見つかりません。なかなか難しいですね。ありがとうございました。