• 締切済み

胃薬のムコスタって妊娠中空腹でも飲んで大丈夫ですか?

胃が痛くてムカムカして何も食べられないんですけど 空腹で胃薬飲んでも大丈夫だと思いますか?

noname#86741
noname#86741
  • 妊娠

みんなの回答

• sona1986
回答No.1

妊娠おめでとうございます♪ う~ん…ムコスタ錠、妊娠中は止めた方がいいと思います。 http://www.e-pharma.jp/allHtml/2329/2329021F1021.htm このサイトに「1.妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与する(妊娠中の投与に関する安全性は確立していない)」と書かれているので…。