• 締切済み

VBAでテキストコピーをする時に

でテキストファイルの内容をコピーする時に、コピー元のディレクトリと、保存先のディレクトリを毎回指定できるプログラムをVBAで書きたいのですがわかりません。 どなたかご教授いただけないでしょうか?

みんなの回答

• fujillin
回答No.2

ディレクトリをユーザ指定させられればよいということでしょうか? こんな感じでは?(フォルダーまでのアドレスが取れます) With Application.FileDialog(msoFileDialogFolderPicker) If .Show <> True Then Exit Sub folderPath = .SelectedItems(1) & "\" End With MsgBox (folderPath) チェックその他は適宜いれてください。

• sh_hirose
回答No.1

ここを参考に http://www.happy2-island.com/excelsmile/smile03/capter00804.shtml vntFileNameに選択したファイルパスが入るので後は Openを使用して読み取るなり、書き込むなりしてください。

pavidl
質問者

お礼

このサイトわかりやすいですね。 かなり解決に近づきそうです。 ありがとうございます。