• 締切済み

コピーして焼いたDVDが再生中に音声が消えるのですが、どうすればいいですか?

パソコンを使ってDVDをコピーしたのですが そのコピーしたDVDをPS2で再生すると途中から音声がちいさくなったり、消えたりします。 原因はなんでしょうか? PS2 購入は3年前 型番はSCPH-75000 ディスククリーン?のような事は一度もしたことないです。 DVDをパソコンに吸い出したソフト DVD Shirnk DVDに書き込んだソフト Creator DE(DELLに最初から入っていたソフト) 書き込んだDVD 東芝?だったかのDVDで 50枚で2000円弱でした。 他に取り込んだDVDを焼いて 視聴してみても同じような現象がありました。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• meta-bow
回答No.3

おはようございます。  失礼ですが元々のDVDでは問題なく音声は出ますでしょうか? 元々のソースで問題があればコピーしても音声は消えます。(さすがに無いとは思いましたが年の為)  当方も以前に祖母の想いでDVDみたいなのを作成し、親戚に配る際に大量に焼いたことがありますが、品質にばらつきが出てしまいました。 その時に色々調べた時に「高速で書き込むとエラーが出やすいので。保存用にするときはいつもより低速で書き込むようにするとよい」と書いていたページを見かけまして、実際に6~8倍速程度で書き込んでみると安定したことがあります。 あまり意味のないことかもしれませんが、書き込み速度を落としてみるとかしてみて下さい。

• violet430
回答No.2

ドライブとメディアとの相性が悪くて正常に書き込めていないのではないでしょうか? 書き込みドライブの推奨メディアを買った方が良いですよ。

xta-kunx
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き込みのドライブがわかないので 調べてみます。 相性が悪いとうまく出来ないと聞いた事あったので 日本製のDVDを選らんだんですが、それだけでは駄目みたいですね・・・

• asato87
回答No.1

PS2以外でも再生して確認されましたか? DVDを焼いたPCや他のDVDプレーヤで再生してみて同じ症状が出るとしたらソースに問題があるわけですから、取り込む時か焼く時に問題があることになります。 他の再生機器で問題がなければPS2に問題がある、またはPS2をつないでいるTVに問題があるか・・・ コピーする前のDVDをPS2で再生した場合はどうでしょうか。 いくつか条件を変えて比較して問題を絞ったほうがよいと思います。 ご質問ではDVDのコピーのコンテンツは不明ですが、明らかになるとそれ以上はお答えできなくなる可能性もありますので、とりあえずこの辺で。

xta-kunx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にDVDを再生出来るのがパソコンだけだったので パソコンで再生してみたところ同じ症状が出ました。 いろいろ検索してみたいと思います。 コピーしたDVDは高校の卒業式の模様を担任が編集してくれたものです。 クラスメート分を私がコピーして作らないといけないのでコピーしました。