• ベストアンサー

輪島朝市へ

小松空港に8時20分に着きます。遅くとも9時30分には出発したいですが、レンタカーを借り北陸自動車道、能登有料道路で輪島の朝市に行きたいですが、11時30分までには無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.2

厳しいです。 ルートとしては、森本ICからバイパスを抜けて能登有料を通れば、 金沢西ICより相当の時間短縮ですが、それでも難しいです。 よしんばその11頃までに到着しても、朝市の醍醐味は薄れます。 出来れば、前泊という手段を採られた方が良いかと思います。

miehayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間に余裕があった方がいいですね。 前泊して次の日に行ってみる事にします。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

小松空港→輪島、約140km弱、70km平均で走って2時間 金沢西ICから能登有料道路に入る途中は市街地を走り結構混みます、信号もあります。 知らない道を焦って走ってもトラブルを起こすだけです、それに朝市の終わり頃行ってもつまらないでしょう。 その様子なら輪島泊ではないですか?朝市は翌朝にして観光をしてはいかがですか?

miehayama
質問者

お礼

ありがとうございました。 次の日に行ってみようと思います。