• 締切済み

脱税内部告発

今の会社は労働基準法では入社後すぐに加入が義務である 社会保険に3ヶ月加入させず、経費を浮かして税務署に申告している ようです。 給料明細書を証拠し税務署に告発できるのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

告発してください。税務署ではなく社会保険事務所です。

aajump
質問者

補足

回答有難うございます。 ひどい会社でもう辞めますので、 社会保険事務所には連絡済みで動いてもらいます。 税務署にも動いてもらいたいので、上記の質問させて頂きました。 不束ですが、専門家のzorro様の補足回答お願いします。