• 締切済み

機種変更?

今使っているドコモの携帯(sh251is)を踏んで壊してしまいました(涙) 液晶がつかないのですが中身(データ)は無事のようです! 昔使っていた携帯(n503i)があるのですが番号、メモリーは移せるのでしょうか? あとその場合何が必要になりますか? 今さっき踏んでしまってかなり困ってます。

みんなの回答

• mkpooh19
回答No.4

もう回答はでてますが…。 持ち込み機種変更ですね。ドコモショップで『この携帯に機種変更したいんですが』って言うと変えてくれますよ。その場で2100円払えばOKです。 私もSH251iS!悲しいっスねぇ…(泣)

snow100
質問者

お礼

かなり悲しいです(涙)

noname#3615
noname#3615
回答No.3

#1です。 言い忘れましたが、DoCoMoショップのみの扱いです。 ドコモサイト、モール等ではできませんので。

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 >昔使っていた携帯(n503i)があるのですが番号、メモリーは 移せるのでしょうか? 番号とはsh251is自身の番号でしょうか。言わば機種変更ですので 全然問題ありません、移せます。メモリーとは電話帳のことでしょうか、 それもOKだと思います。ダウンロードした着メロは移せないようです…。 因みに機種変更は\2,100かかります。 以上参考になれば幸いです。

snow100
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございます!明日早速ショップに行ってきます!

noname#3615
noname#3615
回答No.1

持ち込み機種変更扱いになるので、2100円がかかります。それから身分証明も必要です。 データが生きていれば移行は可能です。 N503iに機種変した時点で使用期間が0ヶ月に戻ってしまいますが。。

snow100
質問者

お礼

身分証を持っていけばいいんですね!わかりました!ありがとうございます!2100円はショップで支払うんでしょうか?