• 暇なときにでも
  • 2009-06-07 09:58:27
  • 質問No.5023618
解決
済み

ラッキョウの食べすぎは悪い?

  • 閲覧数30789
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
huzita_eri

お礼率 27% (27/100)

ラッキョウを食べると便秘しなくなるし、心なしか肩こりも少なくなるのでよく食べているのですが、ラッキョウの食べ過ぎってよくないですか?
毎日食べているので、気になり質問させてもらいました。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-06-07 10:25:36
    • 回答No.2
    sayapama レベル14

    ベストアンサー率 38% (3925/10437)

    らっきょうは様々な効能があり、栄養満点の食物です。

    欠点としては、大量に食すると胸やけや胃もたれを発症する事があります。
    また、効能の一つに食欲増進がありますので、肥満にはご注意くださいね。

    これらの症状が全く出ていなければ、毎日食していたとしても、適量であるので大丈夫ですよ。

    これからも安心して、お続け下さい。
    お礼コメント
    huzita_eri

    お礼率 27% (27/100)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-23 01:07:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-06-07 10:03:47
    • 回答No.1
    nishikasai レベル14

    ベストアンサー率 25% (1545/6342)

    らっきょうは胃袋満タンにしても構わないと思います。
    らっきょうは胃袋満タンにしても構わないと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数22
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ