総ありがとう数 累計4,329万(2014年12月19日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
huzita_eri

ラッキョウを食べると便秘しなくなるし、心なしか肩こりも少なくなるのでよく食べているのですが、ラッキョウの食べ過ぎってよくないですか?
毎日食べているので、気になり質問させてもらいました。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-06-07 10:25:36
  • 回答No.2
らっきょうは様々な効能があり、栄養満点の食物です。

欠点としては、大量に食すると胸やけや胃もたれを発症する事があります。
また、効能の一つに食欲増進がありますので、肥満にはご注意くださいね。

これらの症状が全く出ていなければ、毎日食していたとしても、適量であるので大丈夫ですよ。

これからも安心して、お続け下さい。
お礼コメント
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-23 01:07:21
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2009-06-07 10:03:47
  • 回答No.1
らっきょうは胃袋満タンにしても構わないと思います。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数22
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ