• ベストアンサー

プロバイダ選び

現在ヤフーのADSL8Mを使っています。 最近はお値打ちなプロバイダもあるので、変更を考えています。 12MのニフティとOCNで迷っています。 ニフティはお値打ちで(セキュリティいれて月2625円)無料サービスが充実しているのが魅力で、OCNは(同2865円)NTTコミュニケーションズは今のヤフーよりお値打ちでの大手安心感が魅力です。 最後は何に重きを置くかとは思いますが、使ってみえる・使ったことのある方・プロバイダに詳しい方よりご教示お願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ADSL-direct」をお勧めします。12Mbpsのコースで\1,480です。 メールのサービスはありませんのでメールアドレスははGmail(無料)を取得します。 http://campaign.live.jp/eaccess/Top/TopEntry.aspx

参考URL:
http://campaign.live.jp/eaccess/Top/TopEntry.aspx
pankuro
質問者

お礼

メールはGメールですませるようになってきたのでちょうどいいです。 オプションでセキュリティがあるとなおいいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tomo2009
回答No.2

ニフティの2,625円は、39Mプランで1年毎の 割引金額ではないかと思います。 あとセキュリティーは525円です。 モデムはイーアクセスから附属みたいですね。 OCNはモデムが付いていないかも? OCNはフレッツかアッカのどちらかだと思います。 料金から考えるとアッカだと思います。 NTT東西本体にはプロバイダがありませんが、 グループのNTTコミュニケーションズとNTT ぷららがプロバイダ事業を行なっています。 基本的にプロバイダと回線料金は、それぞれの 会社から請求されます。 イーアクセスやアッカもプロバイダを 持っていませんが回線料金はプロバイダ料金と 合わせての請求です。 ニフティやOCNは回線を持っていません。 ヤフーBBはソフトバンクBBが、プロバイダと 回線サービスの両方を行っています。 会員数ではヤフーBBが最大です。 ヤフーの会員数を含むと更に増えます。 現在のサービス自体に不満足であれば、変更を おすすめしますが、料金であれば、価格交渉を おすすめします。安くならなければ変更すれば 良いと思います。

• aki43
回答No.1

まずは 料金かサービスか  大手通信会社系かメーカー系か ですとか  ただ 料金が先ではないと思ってます